今までとは違った出会いが見つかるかも!ネット婚活で1年以内に結婚する3つのポイント

最近では、SNSやスマートフォンの普及でネット婚活がおこないやすくなりました。今回は1年以内に結婚する3つのポイントを紹介します。ぜひポイントを抑えながら婚活してくださいね。

結婚相手を探すなら「ゼクシィ縁結び」

ポイント1、あらかじめ婚活のタイムリミットを決めておく。

f:id:zexyenmusubi_honnest:20180606120713j:plain

タイムリミット決めておく大切さ

結婚をしたい!と考えるならネット婚活や結婚相談所を利用するにしても、タイムリミットを決めておくことはとても重要です。 ステキな人にいつか出会える。なんて考えているといつまでもいい出会いはありません。タイムリミットを決めることで、今は何をしなくては行けないのか?数カ月後にはどんなことをしているのか?ある程度計画を立てることで、イメージしやすく自分の行動も変わってきます。

タイムリミットを決めることは、実は結婚相談所でもおこなっていることです。ネット婚活でも自分で1年以内の計画を立てることは、結婚への第一歩です。 タイムリミットを決めたことなかった人は、ぜひ1年以内を目標に計画を立ててみてください。今自分が何をするべきかが分かってきますよ。

計画通りに行かなくてもあきらめない

1年計画を立て、今自分が何をすべきかわかった所で、計画を進めていくと、思い通りにものごとが進まない可能性は十分にあります。 ネット婚活に限らず、相手のペースもあるので、焦りのあまりここで計画を無理に実行を進めるのはやめましょう。焦ると相手から断られる確率が高くなるので、そのときは再度計画を見直すことをおすすめします。結婚をすることが目標ではありますが、相手のペースも尊重することが重要です。

ポイント2、自分の求める結婚観を明確に持つ

f:id:zexyenmusubi_honnest:20180606120732j:plain

あなたが結婚したい相手はどんな人ですか?

1年以内に結婚する!とタイムリミットを設定したものの、あなたが求める結婚観は明確にしていますか?ここではっきりと答えられる人は、問題ないですが詰まってしまうようであれば、自分の結婚観について一度考えましょう。

ネット婚活でも結婚相談所でも同じですが、結婚観が明確になっていないと、結婚後にこんははずではなかった。なんてことになりかねません。子供を望むのであれば何歳までに欲しいのか、子供を望まない場合は夫婦でどう暮らしていこうと思っているのか。などリアルに考えることで結婚後に後悔することがなくなります。

完璧な人はいない!妥協点も考えておく

理想のタイプを上げていくと、キリがないぐらい出てきていませんか?男性のタイプを考えることはとてもいいことですが、完璧に自分の思い通りの人がいるとは思わない方がいいでしょう。ネット婚活だと顔写真やプロフィールで選択しがちですが年齢を重ねるとどうしても、理想が高くなりもっといい人がいるはず。と妥協できなくなります。

妥協点をあらかじめ作っておくことで、お付き合いのストライクゾーンを広げておくことができます。理想は理想とある程度割り切って完璧な人間はいないと思いましょう。

デート中にさりげなく自分の結婚観を伝える

何度かデートを重ねたら、お互いの結婚に対する考え方を話し合うのも一つの方法です。 特に女性の場合、子供を望むのであれば早い方がいいと考える人も多いでしょう。しかし男性側は結婚に対して、そこまで焦っていない場合があります。お互いが結婚についてあまりにも温度差があるのなら、話し合いで解決するかお別れを選択するしかありません。自分の結婚観を伝え、相手の反応を見てみましょう。あまり乗り気ではない様子であれば、次の恋にいくことが正しい判断かもしれません。

ポイント3、「待ち」の姿勢はNG。積極性が大事。この機会に自分磨きをするなど婚活そのものを楽しんで!

行動量であなたの1年後が変わる!

1年以内に結婚を目標としているなら、「待ち」の姿勢は絶対にNGです。待ってたら自分にピッタリな人が現れると思っていませんか?もし待つだけで結婚出来るなら、きっとネット婚活は利用していないはずです。 気になる人がいたら積極的に自分からアプローチしましょう。

もし積極的に動けないということであれば、料理を習う、自分の趣味を極めるなど自分磨きに力を入れましょう。行動量を増やすだけで、出会いの数が変わり結婚相手を見つける確率が高まります。血眼になって相手を探すより自分を磨きながら楽しんでネット婚活することで、結婚が近くなります。ぜひステキな人を見つけてくださいね。

焦りは禁物!ステキな相手を見つけましょう

ネット婚活で1年以内に結婚する3つのポイントをご紹介しました。1年以内ってハードル高くない?最初はそう感じるかもしれません。しかしタイムリミットを作ることで、自分がネット婚活に対する行動が変わってきます。

1年以内という期限以内で絶対に結婚する!と決めて焦りすぎるのはよくないですが、それぐらいの気持ちで行動することで、自分の結婚観だったり、相手に求めるものが明確になります。

今まで「待つ」が多かった方は、この機会に積極的に行動してみてください。今までとは違った出会いが見つかるはずです。ステキな恋をしましょう!

まずは無料で出会いを探すなら「ゼクシィ縁結び」