ネット婚活に成功する女性がやっていること

色々とネット婚活を試してみたけど、全然いい出会いがない。本当に成功している人なんているの?とそんな風に思っていませんか?

今回は、ネット婚活に成功する女性の特徴をご紹介します。今までの自分の行動を振り返ることで、何が足りていなかったのかを確認できますよ。ぜひ行動に移してステキな出会いを見つけましょう。

結婚相手を探すなら「ゼクシィ縁結び」

受け身のままでいませんか?積極的にアプローチも必要です

f:id:zexyenmusubi_honnest:20180606120934j:plain

出会いの数は行動量の数!積極的にアプローチしよう

多くの女性が、男性からの連絡やデートを待っています。受け身のままだと声がかけられたときにしか行動できません。ネット婚活で成功している女性は、いいなと思った人には積極的に自分から行動しています。 あなたが受け身で、返事やデートのお誘いをまっているとき、ライバルは気になる男性に声をかけています。女性からお誘いすることは恥ずかしいことではなく、むしろ男性は嬉しいはず!今までネット婚活で成果が出てこなかった人は、少し勇気を出して積極的に気になる相手に声をかけてみましょう。

自分磨きをしている!

あなたは自分磨きをしていますか?ネット婚活で成功している女性の多くは、自分磨きに時間をかけている人が多いです。お料理や趣味の習い事など積極的に自分を高めるために努力しています。 自分磨きはハードルが高すぎる!と感じているなら少しずつできることから初めましょう。例えば料理を上達したいと思うなら、料理教室に通うのも一つの方法ですが、今は簡単に料理を作れる動画もあります。月に4回通う料理教室よりも週2〜3回でも料理を作る方が上達速度がかわります。

自分が以前から気になっていた趣味があれば、始めるのもいいですね。体験コースがある趣味なら、1日体験コースに行ってみたり、関連書籍を読んでみることでもだいぶ変わります。「自分磨き」というとハードルが高く感じますが、日常に少しプラスするだけでも自分磨きなので、気軽にチャレンジしてくださいね。

理想を追い求めすぎない!譲れる条件が明確な女性

f:id:zexyenmusubi_honnest:20180606120946j:plain

理想のタイプと譲れるポイントと譲れないポイントを明確にしている

ネット婚活で成功している女性は、自分の理想のタイプと譲れるポイント、譲れないポイントを明確にしています。はっきりと決めることで、新しく出会った人が自分の決めた基準に当てはまるか、すぐに判断できます。

判断基準を持っていないと、何となくいい人だけどどうしよう。という状態のままはっきりとしない関係がダラダラと続きます。特に女性は子供を望むのであれば、ダラダラとした関係を続けるのは、時間がもったいないです。次へ行くべきかの基準を持つことで無駄な時間を減らすことが出来ます。

気になるところがあっても可能性を残す

デート中に相手の仕草や態度、考え方の部分で自分が気になったところがあっても、ネット婚活で成功している女性は、すぐに合わないかもと考えず可能性を残します。 自分の中で譲れるポイントであれば、相手に伝えて少しずつ直せるか、それが難しくても自分が対応すれば何とかなる範囲であれば、お付き合いを続ける人が多いです。

完璧な人間はいないので、切り捨てるのではなく改善できるか探っていきましょう。 もしかしたら、相手もあなたの行動や言動で気になっている箇所があるかもしれませんよ。

好みのタイプを限定しない

ネット婚活で成功している女性の特徴として、好みのタイプを限定しないことです。理想を言えばどんどんと条件が出てきてしまい、実在しても手が届かない事が多いです。 私の好みのタイプはこうゆう人!と決めつけていると他の男性が目に入りにくくなり、理想の男性ばかり追い求めてしまいます。視野を広げることで意外と自分はこうゆうタイプの人が好きなのかも!と新たな発見ができるかもしれません。自分で可能性を狭めるのは、ネット婚活での結婚する可能性を低くするので、やめましょう。

これだけはNG!婚活に失敗する人

必要以上に卑屈にならない

卑屈な男性や女性を見ても気持ちがいいものではありません。しかしネット婚活を続けてもいい人が現れない、デート後に連絡が取れなくなることを繰り返すとどうしても卑屈になりがちです。 「自分なんか」「年収低いし」「年齢高いし」と言ったところで、ステキな人が現れるわけではありません。むしろ遠ざけています。

卑屈な人と付き合いたいという人は少数派なので、ポジティブにものごと考えましょう!年収が低くても、休みの日は時間があるから一緒に過ごす時間がある、年齢が高いならその分色々な経験を積んできていると前向きに考えることで、積極的に行動を起こせるようになります。

行動を起こすことでステキな出会いが広がる!

ネット婚活で成功している女性についてご紹介しました。成功している女性の多くが、受け身ではなく積極的にアプローチしています。 今まで自分から行動したことがなく、恥ずかしいと感じているなら、一歩でも踏み出すことでステキな出会いが広がります。

最初は慣れていないと勇気が必要ですが、少しずつ行動を起こすことで今までの婚活とは状況が変わってきます。出会いの数を広げてステキな出会いを見つけてくださいね。

まずは無料で出会いを探すなら「ゼクシィ縁結び」