結婚に向いている男性の特徴は?

結婚したいと考えてはいるけれど、一体どんな男性が結婚に向いているのでしょうか。結婚に向いている男性を知っておくだけで、あなたの結婚生活がガラッと変わります。ネット婚活や結婚相談所で出会い、お付き合いをはじめた方もそうでない方もぜひ参考にしてくださいね。

結婚相手を探すなら「ゼクシィ縁結び」

 結婚に向いている人?相手を見極めるためのポイント3選!

f:id:zexyenmusubi_honnest:20180606132356j:plain

見極めポイント1 デートコースが人任せになっていないか?

ネット婚活ではメッセージのやり取りが中心となり、デートに出かけることになったらデートコースについてあなたの意見を取り入れつつ、自分が立てたデートプランで出かける人は結婚に向いている人です。相手の意見を取り入れることが出来る人は、相手を尊重し自分の意見も持っている人です。もちろん最初のデートだけでなく、2、3回目以降もあなたの意見を取り入れることが重要です。

反対に「デートはどこでもいいよ。君に合わせるよ」という人は要注意です。一見あなたのことを優先している風に見えますが、デートコースを考えるのが面倒なだけの場合もあります。もしあなたにデートを合わせると言われたら、「どこか行きたい場所ない?せっかくだから二人で楽しめる場所に行きたいから、二人で決めよう」と送りましょう。

ネット婚活だからこそ、デートはお互いの意見を取り入れたいですよね。 それでも、「君が決めていいよ」といって、すべて丸投げの人は要注意です!なんでも人任せで自分からは率先して動かないタイプかも。決断が必要な場面でも全然頼りにならず、あなたが決断することが多くなります。 自分で決めていくことが好きという女性も中にはいるので、そういう方は逆に任せるというタイプと付き合うといいでしょう。

見極めポイント2 趣味にお金をつぎ込んでいないか

趣味にお金をつぎ込んでいる人は意外と多いです。バイク、車、プラモデルなど多趣味の人は、結婚した後も趣味を続けることが多く、貯金がまったく出来ない!なんて悲劇が起きないよう、どのくらい毎月お金をつぎ込んでいるか確認しましょう。 最初は多趣味でいいな!なんて思いますが、趣味につぎ込む金額が収入とのバランスが取れていないと、のちのち大変になります。ネット婚活で知り合った場合は、メッセージのやり取りでさりげなく趣味について聞いてみましょう。

見極めポイント3 お金の管理がしっかりできているか

結婚に向いている男性は、お金の管理がしっかりできる人です。特徴としてお金の流れを把握し無駄なものは買いません。お金にルーズすぎると結婚後に後悔するので、お付き合いをはじめた段階からお金のことは確認しましょう。 休みの日は何をしているのか聞いて、ギャンブルをしていないか、ずっと家でゲームばかりしていないかなど聞いてみましょう。話の内容から金銭感覚がどうゆう人なのか分かるので、お金遣いが荒い人なのか堅実なのかがわかります。

こんな男性は結婚に向いている

f:id:zexyenmusubi_honnest:20180606132419j:plain

自分の意見を持ち話し合いを聞いてくれる

自分の意見をしっかり持っていて、相手の話も聞いてくれる人は、結婚に向いています。今後家族のことや育児、介護など人生で起こるさまざまな問題に直面したとき、周りの意見に流されず話し合いをすることができます。ネット婚活や結婚相談所で知り合いメッセージをやり取りしている中で、自分の意見をはっきり言う人なのか気をつけてチェックしてみましょう。 気をつけたいのが、一方的に自分の主張してくる人もいるので、自分の意見を持っている人で”相手の話を聞く姿勢がある”人がポイントです。自己主張が強い人は、意見を曲げない傾向があるので、面倒くさい人が多いです。デート中での話し方に注意してみましょう。

洗濯や掃除などの家事ができる

洗濯や掃除など家事全般ができる男性は、結婚に向いています。今は共働きの夫婦が増え、女性だけに家事や育児を押し付けるというよりは、夫婦で協力することが当たり前です。 家事ができることで突然の子供の病気、自分が体調不良のときなどでも家庭の仕事が回ります。ネット婚活で知り合ったときは、さりげなく家事を普段からしているか聞いてみましょう。

こんな男性は結婚に向いていない

優しすぎる人は優柔不断?

ネット婚活で出会った男性で、お金遣いの荒さやギャンブル好きな人はお付き合いした段階で、「結婚はないかな?」と判断できますが、一番判断が難しく結婚に向いていない男性は、スバリ”仕事が忙しく優しすぎる人”です。

優しいならそれだけでいい!という人も多いですが、優しすぎるがゆえ仕事や急な飲み会など断ることが苦手な人が多いです。 優しく見える人も実は優柔不断なだけ、という人も紛れ込んでいます。例えば食事に行ったときも毎回「お店は好きな所でいいよ。合わせるよ」と言う場合は、気をつけましょう。”そんな些細なこと?”と思われるかもしれませんが、優柔不断な人は結婚を決断できなかったり、他にも決断しなければいけないことを、先延ばしにする傾向があります。最初は優しくていい人だったけど、実は優柔不断な人だった。ということが分かりはっきりとしない態度にイライラすることが増えていきます。結婚をしてから、仕事がうまく断れないせいで、家族との時間や育児に協力する時間が減ってしまう可能性もあります。

相手のことを考えられる人を探しましょう!

結婚に向いている男性の特徴をご紹介しました。ネット婚活や結婚相談所からお付き合いしたとき、ぜひ上記のポイントをチェックしてみてください。かなりの確率でいい旦那様になると思います。 紹介した内容に当てはまらない男性も、他人のことを考えられる人なのかという点で、相手を見極めるのもおすすめですよ。相手の立場を考えられない人は、あなたが助けてほしいときにこちらから言わないと行動をおこしてくれません。ネット婚活や結婚相談所を利用して、ステキな男性と出会ってくださいね。

まずは無料で出会いを探すなら「ゼクシィ縁結び」