婚活の敵!マッチングアプリに潜む隠れ既婚者を見つけるコツ

婚活で感じのいい人、話があう男性に出会えたと思ったら、なんと既婚者だった・・・そんな笑うに笑えない話が本当に存在するだけに、気をつけたいのがマッチングアプリに登録している既婚者です。

既婚者かどうかを見分ける方法とは? 会ってしまったあとに解った場合は? 彼らにだまされないために、気をつけるべきポイントを伝授します!

結婚相手を探すなら「ゼクシィ縁結び」

遊び目的の男性に気をつけて!マッチングアプリに紛れる既婚者たち

f:id:zexyenmusubi_honnest:20180606170826j:plain

日常生活でなかなか出会いがない、友人知人からの紹介もない人にとって、ありがたい存在がマッチングアプリ。会う前に相手を絞り込めるので、婚活パーティよりも気軽に相手探しが可能です。しかもアプリにもよりますが、登録する際にFacebookアカウント認証を必要としサクラを排除する仕組みがあったり、年齢を制限するアプリもあるので、いわゆる出会い系サイトに比べると安心感があります。

ところがその中に、遊び目的の既婚者が紛れこんでいることがあるので要注意。既婚者は身近な人と浮気すると家族にばれやすいために、見ず知らずの女性と出会えるマッチングアプリを利用していることが多いからです。知らない人と出会えるのが魅力のマッチングアプリは、相手をよく知らないゆえ危険性もはらんでいるということも気に留めておきましょう。

既婚者は生活パターンや言動など、ふとしたことで既婚者であることを匂わせるもの。だまされないためにも、そのサインを見逃さないようにしたいものです。あわよくば・・・と考えている既婚者を、事前に見分けるポイントをご紹介しますので、怪しいと感じたらぜひチェックを。

既婚者を見分ける6つの方法

f:id:zexyenmusubi_honnest:20180606170838j:plain

1.すぐに会おうとする

どういう人なのかよく解っていない段階で、すぐに会おうと提案する相手は要注意です。ステップを踏まずにデートしたがるということは、不倫ではないにしても、体が目的の場合も多いもの。婚活だからこそ時間をかけて、どういう性格の人なのか、まともな人なのかを見極めましょう。

2.プロフィールの結婚に関する部分が欠落している

婚活ではプロフィールはとても大切。それなのに結婚歴など結婚に関する欄が空欄であったり、どうとでも取れるような内容になっている人は要注意。後ろめたいので欄を埋められないのか、埋めると嘘をつかざるを得ないので、とりあえず空欄にしておこうという人が多いからかも。

3.仕事の内容や勤務先を明かしたがらない

婚活なのですから、相手の職業を知らないと話になりませんよね。でも業界や取引先に共通の知りあいがいたらと危険と、仕事の内容を明かすことをためらう既婚者も多いもの。そうした男性は、もちろん勤務先も教えてはくれませんし、名刺をくれと言っても断ってくることでしょう。仕事だけではなく、身元が明らかになるような話題を避けるような態度は、既婚者である可能性が高いかもしれません。

4.プライベートについて語りたがらない

既婚者は家族持ちだとばれないように、マッチングアプリ上でもプライベートをあまり語りたがらないはず。ついぼろが出てしまったり、つじつまが合わないこと言うのを防ぐためなのです。極端に自分のことを隠そうとする人には「休日は何してるの?」などと質問をぶつけてみましょう。

「〇〇をしていて会えない」と言われたら、「その前後に会いましょう」とさらに提案をしてみてはいかが? しどろもどろになったり、わけもなく怒り出したりしたら怪しいですよ。

5.付き合いだしても仕事が休みの日に会ってもらえない

婚活相手の人となりを確かめたいなら、やはり休日に時間をとってゆっくりと会うことがマスト。にもかかわらず「休日は用事があるから」と断わってくる相手は、既婚者である確率が高くなります。既婚者は休日に家族と過ごすことが多いため、浮気相手とは平日夜に会うのがセオリー。もちろん、職業によっては休日が一般的な土日でない場合もありますし、たまたま休日のスケジュールが空いてないのならば仕方がないですが、あまりにもそれが度重なるならば、家族と過ごしている可能性を疑ってみても。

6.自宅やその近くに来させたがらない

既婚者は浮気相手と一緒にいるところを、家族だけではなく、知人にも見られないように気を配っています。マッチングアプリを介して付き合い出しても、自宅どころか住んでいる街にも呼んでもらえない、そもそもどこに住んでいるのか教えてもらえないというなら、かなり怪しいかも。

マッチングアプリに潜む既婚者の行動パターンを読もう

f:id:zexyenmusubi_honnest:20180606170853j:plain

マッチングアプリに潜む既婚者を見分ける方法は一見難しいのですが、人は後ろめたさがあると、言動や行動に現れるもの。そういう点では、既婚者の行動は案外同じパターンにはまっていることが多いのです。

項目ごとに挙げた見分け方を参考に、おかしいな? と感じた相手がいたら、当てはまらないかすぐにチェックしてみてください。 

本気で新しい相手を探したいという男性なら、あらかじめフリーになってから登録するはず。遊ぶだけが目的の既婚者だと解ったら、泥沼化する前にさっさと縁を切りましょう。

まずは無料で出会いを探すなら「ゼクシィ縁結び」