初デートにふさわしいファッション・男性編

結婚相談所やマッチングアプリなどでお互いにメッセージを取り合って、ついに初デートにこぎつけたのに、何を着ていけばいいのかわからなくて困ったことはありませんか?  今回は、初デートにふさわしいファッションとNGファッションをご紹介します。意外と知られていない「女性にウケないファッション」、少し気をつけるだけで、女性ウケ抜群のファッションになりますよ!

結婚相手を探すなら「ゼクシィ縁結び」

 初デートにふさわしいファッション

f:id:zexyenmusubi_honnest:20180607103959j:plain

ジャケットを着て爽やかなファッション

ジャケットは、素材を変えればTPOを選ばず着られるので、便利なアイテムです。 ジャケットを羽織るだけで清潔感があり、インナーに白TシャツやグレーのTシャツを着ると爽やかさとオシャレさを一気に身につけることが出来ます。普段着用にジャケットを1着持っておくだけで大活躍します。

マッチングアプリを活用してメッセージをやり取りしているなら、いつでも気軽にデートにで誘えるので、普段着にプラスジャケットを羽織るだけでオシャレに見えます。

色に統一感のあるコーディネート!

落ち着いた大人な男性に見られたいのなら、統一感のある落ち着いたコーディネートをしましょう。色は3色だけに限定することで簡単に統一感を出せますよ。結婚相談所やマッチングアプリで使うプロフィール写真も統一感あるコーディネートをするだけで、他の男性よりオシャレに見られます。

例えば、黒いジャケットに白いTシャツ、パンツはグレーや紺色、ベージュなどを合わせるだけで落ち着いた雰囲気とオシャレに見えます。色が多すぎると、バラバラとした印象になり洋服が騒がしい印象を与えてしまいます。

体型にあったファッション

簡単にオシャレに見えるのは、自分の体型に合ったファッションをすることです。体型に合ったファッションをするだけで、キチンとした人だなという印象を与えるので、洋服のサイズは重要です。結婚相談所やマッチングアプリでいい相手を見つけたいなら、デートが必須なので、自分に合った洋服を取り揃えましょう。

初デートファッションはコレだ!

まとめてみると、初デートで相手から好印象を持たれる3つのポイントは以下のものになります。

・ジャケット

・3色使いで統一感をもたせる

・体型にあったファッション

初デートでこれはダメ。NGファッション

f:id:zexyenmusubi_honnest:20180607104011j:plain

身体に合っていない洋服

ファッションに興味がない人がやってしまいがちなのが、身体に合っていない洋服です。 サイズ感の合っていないズボンはダボダボすぎると、おじさん臭くなりますし反対にピチピチすぎるスキニーパンツなどは女性ウケしません。必ず試着してバランスを見ましょう。

身体に合っていない洋服は、着させられているという感じが強く、「初デートなので頑張って着てきました」というのが全面に出てしまいます。結婚相談所やマッチングアプリを利用している女性の多くは、他の人とも何度かデートを経験しています。見た目はよくチェックされているので気をつけましょう。 自分に合った洋服を探すのは、試着をきちんとすればいいだけです。面倒くさがらず試着しましょう。

意外とNG!ハーフパンツ

夏になるとハーフパンツを履く男性が増えてきますが、初デートでハーフパンツを履く場合は事前にリサーチが必要です。マッチングアプリの場合はメッセージでのやり取りになるのでさり気なく相手に聞いてみましょう。 ハーフパンツを嫌がる女性は意外と多く、すね毛が見えるのはちょっと…という人もいます。

初デートでも例えば、夏に海デートであればハーフパンツでもいい場合もありますが、レストランに行くならハーフパンツはやめましょう。TPOに合わせた服装選びが重要です。

それいつの?といいたくなる古い洋服

昔買った何十万もするジャケットやパンツを、初デートに着ていくのはNGです。高い=オシャレと思っていませんか? 物はいいかもしれませんが、初デートという観点からいうと、向いたファッションとはいえません。高かったというだけで、着ていくのは安易すぎるのでやめましょう。

結婚相談所やマッチングアプリのプロフィール写真はオシャレに見えるけど、実はよくよく見てみるとダサいなんてことが起こるので気をつけましょう。 古着でオシャレなものも多いですが、高くてあまり着ていないという洋服は、流行遅れのデザインであることが多く、女性にダサいという印象を与えます。あまりにダサいとデートを途中で切り上げられてしまうので、安くても今どきのデザインの洋服を購入しましょう。

番外編!小物アイテムにも気遣いを

意外と見られている時計やアクセサリー

洋服をクローズアップして見ましたが、小物にも気を使いましょう。時計やバック、アクセサリーは意外と目に付きます。時計は特にその人のセンスが出る部分なので気を使いましょう。

結婚相談所やマッチングアプリでメッセージのやり取りをしているとき、さり気なく女性に聞くのもポイントです。女性の中でも男性のアクセサリーが苦手な人やトートバッグは苦手という人も結構多いです。 つい気を抜きがちな小物こそ上手に取り入れたいですね。

プチプラな洋服でも清潔感が大切!

初デートにふさわしいファッションについてご紹介しました。結婚相談所やマッチングアプリで出会う場合は、プロフィールに全体写真を載せておくことで、女性側もある程度男性のファッションを知ることが出来ます。

もしファッションに強いこだわりを持っているなら、プロフィールに載せておくことも方法の1つです。 一番重要なのは、洋服の値段ではなくどれだけ清潔に見えるかということです。いくら高い洋服を来てもヨレヨレであれば意味がありません。初デートのときは、安くてもいいので新しい洋服を着ましょう。ステキなデートになるといいですね!

まずは無料で出会いを探すなら「ゼクシィ縁結び」