初デートにふさわしいファッション・女性編

マッチングアプリで出会った彼と初デート! ドキドキしながらデートの準備をしているなか、「初デートにはどんなメイクや髪型が好まれるの?」と悩んだことはありませんか? 実はポイントを押さえるだけで、男性ウケする方法があります。 初デートにやってはいけない、おブスファッションも紹介しているので、ぜひチェックしてくださいね。

結婚相手を探すなら「ゼクシィ縁結び」

 初デートにふさわしいメイク・髪型

f:id:zexyenmusubi_honnest:20180607104400j:plain

ケバくなりすぎないナチュラルメイク!

ナチュラルメイクをすることで清楚に見え、男性から好印象を与えることができます。メイクのポイントは、一見ナチュラルに見えるけど、実はツヤ肌に見えるように作り込み、まつげも、まつげエクステでナチュラルに見せるようにしましょう。手間はかかっているけど、あくまで自然体という風に作り込めればOKです。

リップも唇になじむ自然な色を使いましょう。 マッチングアプリのプロフィール写真では、メイクを濃くすると目元がはっきりし少し加工を加えることで、可愛く見えます。しかし、実際に会う際にも同じようにメイクを濃くするとケバく見えてしまうので、メイクは少し物足りないくらいに控えておきましょう。

髪の毛をアップにすると明るい印象に!

簡単に明るい雰囲気に見せるには、髪の毛をアップにするだけです。デコルテや耳が見えることで顔周りがスッキリし、明るい印象になります。 マッチングアプリのプロフィール写真が髪を下ろしている写真なら、初デートでは髪の毛をアップにすることでギャップも生まれ、男性ウケがよくなりますよ!

ネイルにも気を使って!

意外と見られている手の部分。ネイルがキレイに塗られているだけで好印象を与えることができます。反対にいくら髪型もメイクもばっちりしていても、ネイルが剥げているだけで、マイナス印象になります。

マッチングアプリでメッセージをやり取りしている時は、プロフィール写真で手の部分はなかなか映らないのでついおろそかになりがち。だからこし、手はいつ見られてもいいようにお手入れしましょう。 仕事柄ネイルがNGの場合は、ささくれや爪の伸びすぎ、手がカサカサしていないことが重要です。デート前にハンドクリームを少しつけるだけで、手がうるおうので簡単にできますね。少し気を遣うだけで印象が変わるので意識していきましょう。

初デートにふさわしいファッション

f:id:zexyenmusubi_honnest:20180607104423j:plain

白をベースに華やかなファッション

華やかで清楚に見せたいなら、白をベースに花柄やチェック柄などを取り入れましょう。濃い色をトップスに持ってくると顔周りが暗く見えてしまうので、トップスはできるだけ白にして、ボトムは濃い色にしましょう。そうすることでメリハリが生まれスタイルが良く見えます。

例えば、トップスは白のフリル袖にして、色が華やかなひざ丈スカートを選ぶだけであなたの印象はグッとよくなります。ヒールと合わせるとより印象がよくなりますが、履き慣れていないと靴ズレを起こすので、ローヒールにしたりバレエシューズで合わせてもOKです。 マッチングアプリのプロフィール写真でも、できれば全身写真を載せることをおすすめします。

ワンピースや白いトップスにするなど爽やかさを出すことで、男性の反応が変わります。簡単に取り入れられるテクニックなので、試してみたくださいね。

パンツよりスカートがおすすめ!

ヒラヒラして、足がキレイに見えるスカートは、初デートにピッタリのアイテムです。普段パンツが多いという人でも、デートのときはスカートを履くことで動作や仕草が女性らしくなりますよ。 スカートはひざ丈がベストです。動きやすく、雨の日デートでもスカートが汚れにくいです。

ロングスカートを履く場合は、足の部分が見えるスリットが少し入ったものを選ぶと動きやすいですし、肌もほどよく見せることができます。スカートは履き慣れていないから、抵抗があるという場合は、パンツでもとろみのある素材やデザインを選ぶことでデート向きのコーディネートになります。

さりげない肌見せはOK!

さりげない肌見せは、女性らしさをアピールすることができます。髪の毛をアップにすることでデコルテをキレイに見せ、フリル袖であれば気になる二の腕をカバーしつつ、女性らしさも出せる優秀アイテムです。 肌見せはやりすぎると下品に見えますが、少し取り入れるだけで、華奢な女性らしさを演出できますよ。

初デートでこれはダメ。NGファッション

露出しすぎはNG!

初デートでの過剰な露出はNGです。もちろん程よくチラ見せできるものであればいいですが、ダメージデニムや肩出し、大きく胸元があいているものは、目のやり場に困ります。 遊び相手を探すために利用している男性は、露出度高いファッションで喜ぶかもしれません。しかし、大半は結婚を視野に考えている男性です。初デートで女性が露出度高めだと、そのまま1回きりのデートで終わる可能性が高くなります。自分からチャンスを逃しているのはもったいないので、露出度が高い服は控えましょう。

個性大爆発のファッション

個性的な服が好きでも、初デートはガマンしてください。マッチングアプリのプロフィール欄に元々個性的な服装の写真を載せているのであれば、相手は理解した上でデートに来てくれるかもしれませんが、初デートに突然、個性的な服装で来られてしまうと男性側はビックリします。

とはいえ、そもそもマッチングアプリのプロフィール写真からして個性的なら、写真を変えることをおすすめします。もしかするとその写真が原因でメッセージが少ないかもしれないですよ!

第一印象を決める大事な初デート!自分らしさを忘れずに

初デートにふさわしいファッションをご紹介しました。女性は手入れするところが多く大変ですが、少し気をつけるだけで印象がだいぶかわります。人の第一印象は会って、3〜5秒で決まると言われています。その瞬間にだらしがない、化粧がケバい、爪が剥げているところが見られてしまうと、せっかくのデートが台無しになります。

マッチングアプリでせっかくいい感じにやり取りをしていたのに、自分からチャンスを逃すのはもったいないです。自分らしさを取り入れつつ初デートに望みましょう。

まずは無料で出会いを探すなら「ゼクシィ縁結び」