「バレンタインデー」に関する男子からの4つのお願い

渡す女子も渡される男子もドキドキ。そんな「バレンタインデー」ですが、実は男子の本音って思った以上に複雑なんです。

「貰えるだけありがたいと思え! 」という声はさておき、チョコを渡す予定がある人は、何卒お目通しください。

女子に面と向かってお願いできない男子から意見を募り、「バレンタインデー」についてお願い申し上げたい事をしたためたいと思います。

あわせて読みたい:ホワイトデーは不要? 男性の約半数が「お返しをしない」 

 

女子一同からの義理チョコはお返しに困るんです

ホンネスト

男子は見栄っ張りなんで、義理チョコでも貰えたら嬉しいです。それは間違いないので、業務用チョコの一粒でもいいから欲しいんです。

しかし! そんな義理チョコでも貰って困るのが、数人の女性が割り勘して買う、女子一同からの義理チョコ。

「お返しの時も割り勘でいいのか」、「1人1人にお返しした方がいいのか」、「そもそも女子一同って誰だよ…」とあれこれ考えるうちに男子は知恵熱が出ます、僕の場合は寝込んだりもします。

なので義理チョコを渡すときは、女子一同からってのは止めて下さい、お願いします。

プレッシャーを与えないで欲しいんです

ホンネスト

義理チョコを渡す時に、冗談でも「お返しは3倍返しで」とか「お礼を期待してます! 」とか言わないで欲しいんです。

ただでさえプレッシャーなのに、更にプレッシャーを与えないで下さい…。

この行為はまるで、宿題をやってる時に「早く宿題やりなさい!」とおかんに言われるようなものです。

でもチョコは欲しいんで、添えるなら愛に満ちたフレーズでお願いできると嬉しいです。

手作りチョコは正直困るんです

ホンネスト

「憧れの男子に手作りチョコを渡したい」という女子は少なからずいると思います。その場合、チョコを渡す男子との関係性に気を付けて欲しいんです。

男子はあまり親しくない女子から手作りの品をもらった場合、大抵引きます

女子の想いの重さを受け止めるのがしんどいからです。僕の場合はドッキリだと思い、恐怖すら覚えます。

さらに男子は変に潔癖症なので、他人の手作りの食べ物には拒否反応を示したりします。

おにぎりもママが握ってくれたものじゃないと食べられなかったりするんです。

お怒りはごもっともです。あとで自主的に地獄に落ちます。

でも、できれば既成品のチョコを頂けないでしょうか、価格は問いません! 宜しくお願い申し上げます!

チョコは自分で渡して欲しいんです

ホンネスト

あるバレンタインデーの放課後、僕は女子に呼び出されました。

そこで待ち構えていたのは、5人の女子。そして、「○○君にチョコ渡してくれる? 」の一言。

そうです、僕の友達のイケメン君に渡して欲しいという極秘ミッションです。

気になる男子に直接チョコを渡す勇気が無いのは分かります。

でも、チョコって直接受け取った方が嬉しいし、なによりこの渡し方だと僕みたいな悲しいピエロが生まれてしまうんです。

チョコを渡すときは直接渡してください! もしくは下駄箱に入れて下さい、僕は下駄箱じゃないんです…何卒宜しくお願い申し上げます!

 

バレンタインデーで幸せになる男子よりも、不幸になる男子の方が多いと感じるのは僕だけでしょうか。チョコを貰えなかったら悲しいし、貰えたら貰えたで色々悩む。

女子の皆様! 女子が主役のバレンタインデーに恐縮ですが、男心を少しでいいから汲み取ってください。後生ですからお願い申し奉ります!

あわせて読みたい:ホントは構って欲しいの……「面倒くさい男」の扱い方