読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

彼女に言ってみたいモテフレーズ ~新宿南口・代々木編~

デートスポット デート先で言ってみたいモテフレーズ 恋愛

この春、東京・新宿に高さ約170mの複合ビル「JR新宿ミライナタワー」と「南側新駅舎」が共に完成予定。

そこで今、新宿駅の南側に注目が集まっている。調査のプロであるリサーチャーさんが新宿南口から代々木周辺のオススメスポットを教えてくれた。

各スポットで言ってみたいモテフレーズと併せてご紹介しよう。

2016年春に開業する「NEWoMan」(ニュウマン)

ホンネスト

新しい大型商業施設「NEWoMan」(ニュウマン)が3月25日と4月15日の2期に分けてオープンする。

ナポリピザレストラン「800 ディグリーズ ナポリタン ピッツェリア」の日本第1号店など日本初進出となる店舗や、新宿エリア初登場の店舗も多い。

JR新宿ミライナタワーの6フロアと、エキナカ・エキストの1フロア、さらに線路上空部の3フロアを股にかけ、売り場の総面積は約7,600㎡を誇る。

これはサッカーの国際大会のフィールドの広さと同じぐらいだ。

ちなみに、新宿駅は世界一利用者の多い駅としてギネスブックに認定されている。

JRでの1日当たりの乗車人員は約75万人。私鉄各社を含めると360万人を超えると言われており、この数字は横浜市の人口とほぼ同じ。

大きな市の市民全員が一日に一つの駅を使うと考えると、その多さがイメージできるだろう。

【モテフレーズ例】 世界有数の人ごみに流されないように、僕の手をしっかり握っていて。

新宿駅南口徒歩1分「新宿サザンテラス」

ホンネスト

新宿駅南口から代々木方面へ向けて伸びる遊歩道「新宿サザンテラス」には、18のショップ・レストランが出店している。

宮崎県のアンテナショップ「新宿みやざき館KONNE」では、宮崎県産の食材や工芸品、名水が生み出した焼酎などを販売。

軽食コーナーでは宮崎名物の「冷や汁」や地鶏の炭火焼を気軽に楽しむことができる。

「ゴントラン シェリエ」はフランスのスターシェフが手掛けるカフェベーカリーの日本2号店。

パリで4代続くパン職人家系の技術を基礎として様々な素材の組み合わせに挑み、「伝統と革新の詰まったパン」を生み出している。

「リトルデリリウム」では、世界一のビール大国・ベルギーから100種類以上のビールを直輸入している。

ベルギーのビールの銘柄数は800を越え、国民ひとりあたりのビール消費量は日本の約2倍と言われている。

【モテフレーズ例】 本場のパンやビールが味わえるなんて、新宿~代々木間なのにまるでちょっとした新婚旅行だね。

北欧スタイルのカフェ「FUGLEN TOKYO」(代々木)

ホンネスト

代々木公園のすぐそばにある「FUGLEN TOKYO」は、コーヒーバー+カクテルバー+ヴィンテージデザインの家具という3つの要素が融合したカフェ。

本店はノルウェーの首都オスロにあり、イギリスのグローバル情報誌『モノクル』で「小規模資本によるベストコンセプト世界トップ5」に選ばれている。

FUGLEN TOKYOは海外進出1号店である。昼間は持ち込みOKのカフェ、夜7時からはコーヒーも飲めるカクテルバーとなる。

ちなみに、FUGLENの祖国ノルウェーには「卵コーヒー」なるものが存在する。

あらかじめ生卵とコーヒー豆を混ぜてからお湯に入れて煮出すというもの。

卵がコーヒーの不純物を取ってくれるので、雑味のないコーヒーになるらしい。

【モテフレーズ例】 君はまるで卵コーヒーの卵だね。僕の心の不純物を取り除いてくれてありがとう。