読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一緒にいると疲れる? 『テトリス系女子』

恋愛・婚活・お見合いあるある男女 婚活

落ちものパズルゲームの金字塔『テトリス』。落下してくるブロックをきれいに並べて消していく、誰もがプレイしたことがあるであろう、BGMがロシア民謡のあのゲームである。

そして世の中には、生き方考え方がまるでテトリスを彷彿とさせる女子、『テトリス系女子』が存在し、世の男たちを困惑させているのだ。

スケジュールをテトリスのように埋める

ホンネスト

『テトリス系女子』はブロックをびっしり積んでいくように、仕事やプライベートのスケジュールをどんどん埋めていく。

予定と予定の空き時間を嫌うようにビッチリ、隙間なくスケジュールを立てるのだ。

テトリスならラインが揃ったところでブロックが消えるのだが、スケジュールはビッシリ埋めても消えるわけではない。

そんな『テトリス系女子』を恋人に持つと困るのが旅行である。旅先での予定を分刻みで入れ、まるで観光大使かのように色々なところに連れ回すのだ。

移動に次ぐ移動で落ち着く暇がなく、ただただ疲れる旅行になるだろう。

予定が狂うとパニックに陥る

ホンネスト

ブロックをきれいに揃えても、今は来て欲しくないブロックが2、3個連続で来てしまうともうお手上げ。ブロックが積み上がってしまうのがテトリスの難しいところ。

『テトリス系女子』も自分の想定外の出来事に非常に弱く、予定が狂ったら最後、臨機応変な対応ができない。

そのため、基本的にアクシデントは放置。そして、どんどん積み上がっていく問題を処理しきれなくなってゲームオーバー。

結局、上司や同僚に迷惑をかけてしまうのだ。

自分の都合を優先させる

ホンネスト

テトリスにおいて重要なのがブロックの順番である。例え、一気にブロックを消すために必要な通称・テトリス棒でも、来て欲しくないときに来られると非常に迷惑なのである。

『テトリス系女子』も同様に、大好きな彼氏であっても、自分が会いたいタイミングでしか会いたくない。

逆に「いま会いたい! 」という時に彼氏が来ないと「なんで会いに来ないの! 」と不機嫌になってしまうのだ。

そして、そのイライラが募るとあっという間にゲームオーバー、短期間別れを迎えることになる。

デスクが汚い

ホンネスト

一見、几帳面そうに思える『テトリス系女子』だが、実はかなりの片付け下手

書類やファイルを、まるでブロックのように縦に積み上げてしまうのだ。

しかし、ゲームとは異なり、きれいに積み重ねたところで書類が消えるわけではない。そのためデスクの上は常にもので溢れている。