読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「LINEスタンプ」に関する男子からのお願い

恋愛・婚活あるある男女 男子からのお願い 婚活

女性の方々がよくご利用される「LINEスタンプ」にも、男子はお願いしたいことがあるんです。

「面倒くさい男だな!」と思っても、どうかブロックしないで下さい。

女子に面と向かってお願いできない男子から意見を募り、「LINEスタンプ」についてお願い申し上げたい事をしたためたいと思います。

キャラクタースタンプでアナタのことを教えて欲しいんです

ホンネスト

アニメや漫画の人気キャラクターが描かれている有料スタンプを、お金の無駄使いと否定する男子は少数ですが存在します。

しかし! 我ら“お願い男子”にとってキャラクタースタンプは超重要。なぜなら、そのスタンプから女子の趣味嗜好が分かるからなんです!

気になる女子が有料キャラクタースタンプを使ってきた場合、そのキャラクターについて徹底的に調べます

三国志のスタンプが送られてきた日には、横山光輝先生の単行本全60巻も読む所存でございます。

なので、有料スタンプはガンガン使って、アナタの趣味嗜好を僕たちに教えて下さい、お願いします!

動くスタンプは正直カラダに悪いんです

ホンネスト

「LINEスタンプ」には動いたり喋ったりするものがありますが、あれは遠慮していただきたい。

送る時には前もって、「動くよ~」とか「喋るよ~」とか文章で教えていただければ心構えもできるんですが、ふとした瞬間に絵が動くとチワワでノミの心臓を持つ僕は怯えてしまうんです。

動いたり喋ったりするスタンプを送られる時は、事前にお教え頂けないでしょうか。お願いいたします。

スタンプだけだと解読できないんです

ホンネスト

「LINEスタンプ」とは便利なもので、僕みたいな文章ベタでも気持ちを簡単に伝えられます。でもスタンプだけで会話を成立させようとするのはやめて欲しいんです。

「目には目を、歯には歯を」と古代バビロニアの人々は言っていました。つまり、「文章には文章を、スタンプにはスタンプを」ってことだと思うんです。

スタンプだけの会話も楽しいんですが、こちらが文章を送った時にスタンプだけで返されると、困ってフリーズしてしまうんです。

僕たちは名探偵でもエスパーでも無いんです! 人間の複雑な感情をスタンプひとつに託すのはお止め頂けると幸いです、どうかお願いいたします。

連打されるとノックアウト寸前なんです

ホンネスト

ひとつだけでも解読困難なスタンプを連投されると、フリーズを通り越してオーバーヒートするほど考え込んでしまうんです。

送る側はノリでスタンプ連打してるんでしょうが、受け取る側は意味のある暗号だと思い、必死に解読を試みます。

「急いでいるパンダ」のスタンプが5個送られてきたのを、「急いでいる5パンダ」→「急いで五反田」→「急いで五反田に来て私を抱きしめて! 」と解読し、夜中に家を飛び出した男子は僕だけ…ですよね、存じております。

なので女性の皆様、意味のあるスタンプ連打ならまだしも、意味の無い連打はお控え下さい。切にお願い申し上げます。

 

いくらキュートなスタンプでも、間違った使い方をすれば僕らの気持ちを押しつぶす兵器になるとご理解頂きたい。男子からの切実な思い、どうか既読スルーしないでお聞き入れ下さい、何卒よろしくお願い申し上げます。