女子が「浮気を疑われている」と思う瞬間4つ

アラサーの女子会で、友人の一人が彼に浮気していると疑われてすごく腹が立ったという話をしていました。

ふとした時に「あれ? もしかして私疑われる?」と思ってしまうと、信頼関係にヒビが入る事だってあります。

そこで「女子が浮気を疑われているのかと思う瞬間」4つをご紹介したいと思います。

浮気を疑われているのかと思う瞬間①電話の回数が増える

ホンネスト

メールではなく電話というのがポイント。付き合いが長ければお互いの生活リズムは大体把握出来るため、いつもだったら電話に出る事ができる時間帯に、電話を取れなかったりすると「あの時出掛けてた?」とあらぬ疑いを掛けられる時があります。

社会人たるもの、付き合い外出している場合もあるので、改めて聞かれると疑われているような気がしてしまいます。

浮気を疑われているのかと思う瞬間②交友関係を把握したがる

ホンネスト

「週末は友人とご飯に行く」と言った時に「と行くの?」と聞いてしまうのも、要注意です。

私が以前お付き合いした男子に聞かれた際、「高校時代の子だよ、名前言ってもわからないじゃん」と答えたら「言ってくれれば俺覚えるじゃん」と返され、うれしいような、引いたような…。

自分の交友関係把握したがる男子は浮気を疑われているような気がして幻滅してしまいます。

浮気を疑われているのかと思う瞬間③やたらと家に来たがる

ホンネスト

やたらと家に来て隅々までチェックしてしまうような男子には引いてしまう女子が多数。

ストレートに疑いをかけてくるよりも回りくどくて鬱陶しい行為は、男らしさを少しも感じる事ができずがっかり。

思わず「何が言いたいの?」と言いたくなります。ゴミ箱の中までチェックされた日には悲鳴ものですね。

浮気を疑われているのかと思う瞬間④休みの日を把握したがる

ホンネスト

マネージャー並に彼女の休日の行動把握したがる男子もマイナスポイントです。

会える日を考えての言動かもしれませんが、聞かれる女子としては「何でこんな事まで報告しなきゃいけないの?」と思ってしまうかもしれません。

休みの日くらいは気ままに過ごしたい時だってあります。いちいち休日の過ごし方を詮索してくる男子には、疑われているような気がしてしまいます。

 

恋愛は信頼関係が大事。ある程度は相手を信頼する事も自分自身の修行だと思いますよ。