読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

婚活イベントレポート~ゼクシィ縁結びPARTY×ダーツ合コン~

お見合い・婚活やってみた 婚活

どんなに多く見積もっても顔面偏差値25の私。日によっては20に届かないレベルですが、そんな私が「ダーツ合コン」を選んだのは、暗いところなら顔がごまかせると思ったからです。

好きなデートスポットはお化け屋敷。まれにお化けのほうがこちらに驚くこともあったりなかったり。

スーパームーンの日は外が明るすぎて困るくらい、暗いところが大好きです。

ホンネスト

緊張しながら当日になってしまいました。男女各20名が集まり、全員がそろうまではちょっと緊張……といった雰囲気。

けれど、ご挨拶がはじまればその場が一気に賑やかに! お互いのPRカードを見ながら男性一人ひとりと2分ずつお話します。

 

その中でも、私が気になったのが、職場が近い伊勢谷友介似のさわやかな男性・Aさん。

年齢も近く、話しているとなんだか気も合うような……。

これは完全なる優良物件! 彼の顔とプロフィールをきっちり覚えて、これからのアピールの準備も万端です。

 

そして待ちに待ったダーツタイムのはじまりですっ♪ 男性と女性が3人ずつのグループに分けられました。

私と同じグループは、どちらも素敵なルックスの女性ふたりで、さっそく気おくれ……。

 

しかも私だけがダーツ未経験で、どうしよう……なんて思っていると、マイダーツを持った男性がいらっしゃるではありませんか!

末っ子なので、他人に甘えることだけはお手のものな私。

さっそく「先生! 教えてください!」と懇願です。話していくうちに仲良くなって、だんだんとダーツの点数も取れるように。

ホンネスト

3組ほど回って気づいたのですが、マイダーツを持っている男性がかなり多い! ここぞとばかりに高得点を連発!!

女子の目がハートになっていたのは言うまでもありません。

でもやっぱり女子が笑顔になるのは得点を取ることよりも、ダーツの矢を渡してもらったり、飲み物をくれたりと気遣いができる男子に出会えた時。

女子同士もいつの間にか打ち解けて、「さっきの人よかったね♪」なんてキャッキャいいながら意見交換。

 

そうこうしているうちに、先ほど私が胸きゅんした伊勢谷友介似のAさんと遭遇。

「女子はソファに座ってね」「次、順番だよ」「ダーツうまいね~!」なんて気遣いができすぎる彼に釘付け☆

高得点を取った時、ハイタッチをしながら仲を深めていきます。

ホンネスト

ダーツの後はフリータイム。すると、なんとさっきのAさんが「おつかれさま~」と私の隣に着席!

これはアピールしないわけにはいきません。ふたりで「今度一緒にダーツしようよ!」なんて盛り上がりつつ、LINEを交換。

婚活パーティーって連絡先をこっそり渡しあうイメージだったんですが、ダーツで温まった空気のおかげかみんなオープンにLINEを教え合っていました。

 

こうしてイベントは無事に終了。そして翌日、Aさんから「今週、仕事終わりにでも遊ばない?」と連絡が!! イベントは終わっても恋活はこれからが本番のようです。

 

素敵な恋がしたいなら…ゼクシィ縁結びPARTY