読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

男ウケ上々! 男前ブルゾンを女っぽく着こなすテク

モテるテクニック 女性ファッション 恋愛

この春、一番のトレンドアイテムであるブルゾン。単体だとかなりボーイッシュで色気ゼロ。

むしろ威嚇されそうで怖い印象に。今回はそんなブルゾン男ウケ仕様にする方法を紹介します。

戦闘モード高めに見えるカーキ&オーバーサイズは避ける

ホンネスト

肝心なブルゾン選び。ここで選び方を間違えると、戦闘機に乗り込む隊員のような迫力が出てしまいます。

男ウケを狙うなら色は淡い色を選びましょう。一番人気のカーキはリアルで迫力がありすぎます。

濃い色ならネイビーのベーシックカラーを。きれいな雰囲気を残した着回しが可能です。

濃い色を選ぶときは、ツヤ感のある素材を選ぶのもポイント。暗くてもツヤがあるだけで女っぽくなります。

サイズはオーバーサイズが人気ですが、恋活女子におすすめなのは大きすぎず小さすぎないジャストサイズ

これが一番着回しやすいうえ、品良く着られます。

ボリュームスカートで愛されフェミニンコーデ

ホンネスト

ふんわりボリュームスカートを合わせると、可愛らしさ溢れるフェミニンコーデが簡単にできます。

甘めたっぷりが好きな人はチュールスカートを。清楚系が好きな人は適度な広がりのあるサーキュラースカートを。

大人系が好きな人はプリーツスカートを選ぶのがおすすめです。

袖をたくし上げ手首を見せると抜け感が出て、よりおしゃれに決まります。

タイトなボトムで憧れオトナ女子コーデ

ホンネスト

スキニーやタイトスカートなど細めボトムを合わせると、男女ともにウケのいい憧れオトナ女子コーデに仕上がります。

ただ、ブルゾン×スキニーパンツといった、どちらも男前アイテムだった時の組み合わせは、もう一工夫が必要。

このままでは隙がないので、ブルゾンを肩掛けにしてふんわり空気感を作りましょう。

これだけで柔らかな印象になり女っぽくなります。

また、上半身にボリュームが出るとバランスもよくなりスタイルUPも同時に叶います。

 

男前×女っぽいといった“男女 MIXコーデ”は、媚のない女らしさで万人ウケします。ぜひ、この春は男前ブルゾンに挑戦してみてください。