読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【連載:男子が胸キュンする言葉たち】~男に告白させる一言~

モテるテクニック 男子が胸キュンする言葉 恋愛

草食系男子が増えたとはいえ、やはり告白は男性からして欲しいものです。そのためには男性にアピールしつつ告白する勇気を与えることが大切です。

そこで、男性に告白させることができるフレーズ『彼女がいないなんて信じられない』を紹介したいと思います。

「告白をさせる」勇気を与えるフレーズ

ホンネスト

男性には臆病な一面があるので、気になっている女性がいたとしても、「付き合える」確率が高いと確信できなければ告白することをためらいます。

『彼女がいないなんて信じられない』というフレーズは、彼女がいてもおかしくないぐらい彼が魅力的であることを伝える言葉です。

アナタの口から“魅力的”であることを告げられた彼は、「アナタが自分に気がある」と解釈します。

「自分に気がある」ということは「付き合える」確率が高くなったということ。

恋愛が成就する確率が高いと思った彼は、アナタに告白することを考えるようになるでしょう。

彼の頭の中はアナタのことでいっぱいになる

ホンネスト

『彼女がいないなんて信じられない』というフレーズは、男性に期待や妄想を抱かせることができる、小悪魔的な一面を持っています。

このフレーズを聞いた彼は、アナタにとって自分が「“恋愛対象”に含まれる存在」であること、「告白の成功率が高い」ことを否が応でも考えてしまいます。

それと同時に「ただのリップサービスに違いない」、「深い意味はないのではないか」と、アナタが発したフレーズの真意を探ろうとします。

答えが出ることのない『彼女がいないなんて信じられない』というフレーズ。謎めいた真意を含むこのフレーズは彼を惑わせるに十分な力を持っています。

その真意を考えているうちに、彼の頭の中はいつしかアナタのことでいっぱいになっているでしょう。

告白せずにはいられなくなる

ホンネスト

クイズを出された時、誰もが答えを知りたくなるものです。『彼女がいないなんて信じられない』というフレーズはアナタが彼に出した一種のクイズです。

その答えが何なのか、彼は何度も答えを導こうと思考を巡らせますが、当然答えはみつかりません。

このクイズの答えを教えることができるのはアナタだけ。

『彼女がいないなんて信じられない』というフレーズを聞いて、告白の成功率が上がったと自信を持ち、さらに頭の中がアナタでいっぱいになっている彼は、アナタが放った言葉の真の意味を、また答えが知りたくてウズウズしてきます。

その答えを知るためにしなければいけないアクションが「告白」。つまり、このフレーズを聞いた彼は答えを知るために、告白をせずにはいられなくなるのです。

 

このフレーズにはちょっとした演技力が必要です。驚くフリをしながら言うフレーズですが、オーバーリアクションだと男性は「からかわれている」と解釈し、持ち前のプライドの高さから、アナタに対して嫌悪感を抱いてしまう可能性も否定できません。なので、彼に言う時はナチュラルなリアクションを心掛けるようにしてください。