読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きだー!!男どもが大好きな女性のファッション

彼氏彼女の恋愛心理学 恋愛

「女性はファッションに敏感な人が多いな」と、男どもは常日頃から思っております。

最近は、ファッションに敏感な男性もチラホラと存在するようになってきましたが、そうはいってもです。

女性と比較すれば、そうした業界の人でもない限り、大多数の男どもはさほどファッションに精通していません。

そんなこんなで、今回は飲み仲間の男5人が「男が大好きな女性のファッション」を、男性特有の目線と独断と偏見で話し合った結果をお伝えします。

前提条件としてそもそも男どもは女性のファッションを知らない

ホンネスト

そもそも論で申し訳ありませんが、話し合いの中で頻繁に出てきたのが「アレなんて名前?」「あのピタッとしたヤツ」といったふわっとしまくったフレーズ。

そうです、男どもには女性ファッションの固有名詞が出てこないのです。「ガーリー」と「フェミニン」の違いなんて知らないんです。

そこのところをあしからずということでお願いいたします。

王道のワンピース

ホンネスト

はい、そういうことなのです。大多数の男は、女性に対して「純真」「上品」「綺麗」なんてことを求めているんですね。

だから逆に個性が強い服装、例えば『ドラゴンタトゥーの女』のルーニー・マーラみたいなのはちょっとご遠慮して頂きたいんです。(上からですいません)

清純さがハッキリとわかる王道のワンピースに対しては高い賛同を得ました。

ただし、超スケスケのシースルーとか刺繍とかがいっぱい散りばめてあるモノはNGということでした。

あくまでも王道のワンピースで清純さをアピールしてください。

生足が見えるヤツ

ホンネスト

「申し訳ありません」と、最初に謝罪をさせてください。

これはショートパンツでもいいですし、ミニスカートでも何でもいいそうですが、ビックリするくらい「生足が見えるファッションがいい!!」んです。

足組んだら萌えるとか、ドキドキする、などなど。男どもは大いにはしゃぎ、収拾がつかない状態に。

そうです。男なんてものは女性の服なんか見てやしません

スキニージーンズ

ホンネスト

これです。先ほどの「ピタッとしたヤツなんだっけ?」はスキニージーンズのことでした。

これも「足が綺麗に見える」とか「綺麗な尻がたまらない!」という意見が大多数を占めました。

そしてスキニージーンズも王道でいいのです。奇をてらった男が理解に苦しむ柄や、必要以上に破けているのはイヤだそうです。

トップスも白いTシャツとか白いニットなど、これまた清純なものと組み合わせて欲しいということでした。

ロングスカート

ホンネスト

ホラ、破綻してきた。「生足がいい!!」って言ってたくせに、今度は真逆のロングスカートです。

なぜロングスカートがいいのか。そもそも生足が見えるのは「清純さ」にやや欠ける。

「オレを挑発してるんじゃなかろうか」と男は思うワケです。

だから付き合いだしたら足をよそ様に見せないで欲しいという傲慢が男どもの間ではまかり通っているのです。

ただ、私も男です。その心理わかります。

 

全然女性の方々には参考にすらならない男どもの好きな女性のファッション。

「私たちの日ごろの苦労を!!」と、お怒りなのは重々承知ですが、ご本人にあった普通のファッションであれば、それほど男の目を気にするだけ無駄なのかもしれません。