【ネット婚活】男ウケ必至! 『編みこみハーフアップ』でふんわりガーリーに

model:美音(みおん)

彼と特別なデートの日。たまにはいつもと違うスタイルで、彼をドキドキさせてみませんか? そこでスタイリストさんから、 抜け感がかわいい『編みこみハーフアップ』アレンジを教えてもらいました。男ウケする“ふんわりとしたガーリー”な雰囲気が演出できるんだとか。

細めのコテを使ってしっかりと髪を巻く

ホンネスト

細かく毛をとって、細めのコテで巻いていきます。後で少しずつ崩していくので、最初は強めにカールをつけるのがポイントです。

手のひら全体で髪にワックスをなじませる

ホンネスト

手のひら全体にソフトワックスをつけてから、髪全体に揉み込みます。全体にしっかりなじませることで、編みこみがしやすくなります。

両サイドの髪を“表編み”で編みこむ

ホンネスト

両サイドで髪の束を作ります。その毛束を3つに分け、少しずつ下の髪を取りながら三つ編みにする“表編み”をします。ざっくりと編みこんで、が少し出るくらいに編むと重い印象になりません。

編みこみを引っ張って抜け感を出す

ホンネスト

表編みを終えたら、毛先を引っ張って“抜け感”を出します。鏡で確認しながら崩しすぎないように気をつけてください。

サイドの編みこみを後ろで合わせてゴムで結ぶ

ホンネスト

サイドに作った2つの編みこみを、後ろで合わせてゴムで結びます。この時、結んだところに髪を巻きつけてからピンで留めれば、ゴムが隠れるので、さらにナチュラルな雰囲気になります。これで完成です。

ホンネスト

サイドの髪をスッキリとさせることで、小顔に見えるハーフアップスタイル。耳がちょこんと出るので、イヤリングピアスをプラスするのも女らしさが増してオススメです。

撮影:名鹿祥史(なしかよしふみ)