読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【連載:男子が胸キュンする言葉たち】~ふたりの世界をつくりあげる一言~

モテるテクニック 男子が胸キュンする言葉 恋愛

友達以上恋人未満という間柄でのデートは、付き合っている時よりもドキドキしますが、進展はあるのか、彼が他の人に目移りしてしまわないか……と不安に思うこともあるでしょう。

そんな不安を取り払い、「ふたりの世界」をつくりあげることができる一言『手つないでもいい? 』を紹介したいと思います。

付き合う前に言うべきフレーズ

ホンネスト

『手つないでもいい? 』というフレーズは付き合う前に言うべき究極胸キュンフレーズと言っても過言ではありません。

付き合う前というのはお互い意識していても、頭のどこかで「他の人が好きなのかもしれない」といった、不安がよぎっているものです。

ですが、この『手つないでもいい? 』というフレーズを言った瞬間、彼とアナタの頭の中はお互いのことでいっぱいになります。

このフレーズを放つには勇気が必要です。彼と手をつなぎたい一心で言ったアナタの頭の中はそのことで頭がいっぱいでしょうし、それを聞いた彼も言葉の真意が知りたくてアナタのことしか考えられなくなっています。

これは、お互いにまわりが見えなくなっている状態、つまり「ふたりの世界」をつくりあげることとイコールなのです。

二度ドキドキさせることができる

ホンネスト

『手つないでもいい?』というフレーズを言われた彼は、女友達だと思っていたアナタからの予想外の言動に、思わず胸がときめきます。

さらに、実際に手をつなぐことになれば、もう一度ドキドキさせることができるのです。

短い間に二度もドキドキさせられた男性は、アナタのことを特別な存在として意識するようになり、普通の女友達として見られなくなります。

手をつないでいる間もずっとアナタのことだけを意識し続け、「ふたりの世界」に浸った彼は、別れ際に告白してくる可能性すらあるでしょう。

人混みの中で言うと効果が倍増する

ホンネスト

とは言うものの、『手つないでもいい?』というフレーズをすんなり言える女性は少ないでしょう。

そんな時は、デートスポットやテーマパークなど、人で溢れかえっている場所でこのフレーズを使いましょう。

人混みにまぎれて、はぐれそうな状況であれば、『手つないでもいい?』というフレーズを自然と使うことができます。

また、大勢の他人に囲まれるという状況は、時に孤独を感じさせます。

手をつなぐことに成功した時、アナタの手から伝わる体温と感触が、お互いの存在を浮き彫りにして、「ふたりの世界」をより一層認識させることができるでしょう。

 

手をつなぐという行為は一般的に付き合っている男女を象徴するような行為なので、ふたりの距離を大きく縮めることができます。

なかなか恋が進展しない人も、初々しい関係を築きたい人も、『手つないでもいい?』というフレーズを使って、「ふたりの世界」を築いてください。