読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【連載】女のホンネとタテマエ~「会いたくない」を意味するコトバ~

彼氏彼女の恋愛心理学 恋愛

恋活女子は地味に時間に追われています。ジムやサロンや女子会や、似合う服を探してショッピング。

フリーの女子は休みの日は暇だろうと思ったら大間違いです。

そのため、貴重な時間を興味のない男子に捧げるわけにはいかないのです。

そこで女子が「会いたくない」と思った時に言うセリフ『予定あるんだよね』をご紹介したいと思います。

予定あるんだよね=会いたくない

ホンネスト

デートに誘われた際。全く興味がない男子でも、恋愛経験があまりない時期であれば、暇潰しの意味も含めて誘いに乗った女子は少なくないと思います。

しかし、恋愛経験を積み重ねてきた女子は、今までその「とりあえず」で良い結果が生まれたためしがない事を熟知しています。

そんな賢い女子は、全く興味がない男子からデートに誘われた際「会いたくない」という意味を込めて、『予定あるんだよね』というセリフで男子をシャットアウトします。

女子は無駄が大嫌い

ホンネスト

女子は頭の中で、次の休みはあれしてこれして……。と予定を立てているものです。

ましてや、合コンや結婚式などちょっとしたイベントがあるものならば、それに標準を合わせてダイエットしたりお肌のコンディションを整えたり、小さな努力を重ねているのです。

そのため、その計画中に無駄なデートのお誘いは内心うんざり。

つまらないデートにお金と労力を費やすくらいならば、ジムで気持ち良い汗をかいている方がよっぽど楽しいし「充実した休みになる!」 と思う女子は少なくありません。女子は効率的に生きているのです。

代替日を提示しない時は脈なし

ホンネスト

もし興味がある男子からデートのお誘いを受けたにも関わらず、どうしても変更できない予定があった場合。

普通だったら「この日はダメなんだけど、この日なら」と代替日を提示するものです。

代わりの日の提示もなしで、一日中予定が詰まっているアピールをされた場合、間違いなく脈なしです。

女子は「あなたに興味ないのでデートしたくない」なんてストレートには言いませんので、察していただけると助かります。

 

可能性をゼロにするのは良くないですが、無駄な事はお互いに良くありません。

スマートな恋愛を心掛けて脈なしだったらすぐに切り替えるのも必要だと思います。