ツイッターの本音 ~ハイブリッド女子~

ガソリンと電気など、2つ以上の動力源を併せ持つ自動車を「ハイブリッドカー」という。

そして、2つ以上異なる要素を併せ持つ女子を『ハイブリッド女子』と呼ぶ。

コミュニケーションマナー講師の吉井奈々氏は「人見知り」と「社交的」を使い分けることが結婚に漕ぎつける秘訣と説いているが、調査の結果、世の中には実に多種多様な『ハイブリッド女子』がいることがわかった。

ホンネスト
“ホモシーンも夢シーンも混ざってたから私はやはりハイブリッド女子”
“夢腐のハイブリッド女子のことかな”

主に男性キャラ同士の恋愛に萌える「腐女子」に対して、キャラと自分自身との恋愛を夢見るのを「夢女子」というらしい。

“腐にも夢にも走るからハイブリッド女子だよ私は”
“夢女子と腐女子のハイブリッド女子だから何でも美味しい。”

ツイッター上の『ハイブリッド女子』の中では、「腐女子」+「夢女子」という混合が最も多かった。

“可愛さとかっこよさを持ち合わせたハイブリッド女子。”
“男装も女の子の格好も似合うスタイルいいハイブリッド女子”

外見が『ハイブリッド女子』。広範囲のオシャレを楽しむことができるだろう。

“キャピキャピ系女子数人が塾の前に居座ってるんだけど奴らは勉強もキャピキャピもできるハイブリッド女子なのか”
“私も平日はOL、土日祝日はコスプレイベント、同人イベントサークル出展してそうなハイブリッド女子に生まれたかった”
“仕事も女子力も高い女性はハイブリッド女子と呼ばれるらしい。 仕事もバリバリ出来て女子力も高い物知りなオタはなんと呼ばれるのだろうか。 やはりキモいには違い無いが、 押し付けがましいか、否かで見方は変わるはず。”

仕事勉強もできて、さらにプラスαを持っている『ハイブリッド女子』。充実した人生を送っているに違いない。

“隣の若者の会話「ふわふわしてる様だけど、実はしっかり者の女子のことを最近、ハイブリッド女子って言うんだよ」 !!また新たな言葉が!!!”
“馬鹿っぽさと賢さのハイブリッド女子が一番セクシーで最高だと思う”
“ぱぱぱPerfumeとAKBって可愛いさのベクトル全然違うけどどっちも可愛く歌えちゃうハイブリッド女子に魅力を感じる昨今。”

複数の雰囲気を併せ持つ『ハイブリッド女子』。ギャップが吸引力となる。

“ほんとに女子力高い女子は「私の女子力は53万です。」の意味なんて知らん、知ってる女子は真の女子力高い女子じゃねーよって思ってたけど、むしろ知ってる上で女子力高いって真の女子力高い女子を超えるハイブリッド女子力高い女子なんじゃないかって今更になって気付いて今部屋の隅で震えてる。”

女子力が高い上に、男子の世界にも理解がある『ハイブリッド女子』。幅広いトークが可能。

“お前はハイブリッド女子だよって言われて、何言ってんだこの人って思ってたけど褒められてたのか…?”

何と何のハイブリッドかは不明だが、褒められていた可能性が高い。

“君たち [ハイブリッド女子] お酒を少量のんだのにテンション高い奴 まーエコってことです!”
“ワイン二杯で出来上がってしまってハイブリッド女子なので、レスは明日でお願いしゃす。”
“サラダだけでお腹いっぱいになるハイブリッド女子は本当いいと思う”

何かと何かの組み合わせでなく、お酒や食事が少量で足りる「燃費の良さ」について『ハイブリッド女子』という言葉を使う場合もあるようだ。

 

『ハイブリッド女子』は日々新種が登場している。今まで見向きもしなかったものに興味を向ければ、あなたも今日から『ハイブリッド女子』の仲間入りだ。