読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恋活女子のための“デートシーン×なりたい女性像別”サクラ色コーデ

モテるテクニック 女性ファッション 恋愛

この春はピンクに注目! 中でもサクラのような可憐で優しいピンクは、春デートにぴったりです。

今回は、デートシーン別、憧れの女性像別にサクラ色コーデを紹介。自分の魅力を最大限に引き出して、彼とのデートを楽しんで。

《デートシーン別おすすめサクラ色アイテム》

デートといってもいろんなデートがありますよね! まずはシーン別におすすめのサクラ色アイテムを紹介します。

アクティブデートにはニット

ホンネスト

暖かい春は、打ちっ放しやスポーツ観戦など“アクティブデート”が増えるとき。

そんなときはサクラ色のゆるニットの出番。

深いVネックや袖が広がったベルスリーブ、肩が落ちたドロップショルダーなど、どこかゆるさのあるデザインを選べばヘルシーで可愛らしい雰囲気に。

動きやすさ重視のデニム×フラットシューズを合わせても、サクラ色のゆるニット効果で女らしさをキープできます。

街デートのときはスカート

ホンネスト

映画や食事など大人な“街デート”にはサクラ色のスカートを。

今流行の太めパンツに押され気味のスカートですが、たまにはスカートを履いて男心を揺さぶってみてください。

ふくらはぎまである大人丈なら、清楚かつ動くたびにスカートが揺れて可愛さ倍増!

サクラ色のスカートで甘さと女らしさは十分なので、合わせるものはカジュアルなものを。

カットソーやフラットシューズ、Gジャンブルゾンで甘さを抑えるのがアラサー流!

仕事帰りのデートにはコート

ホンネスト

仕事帰りのデートには華やかで上品さ溢れるサクラ色アウターを。

おすすめはロングカーディガンテロンチ。どちらもデザインが上品なので、仕事服としてもぴったり。

サクラ色ならベージュ感覚で着られるので仕事先でも悪目立ちしません。

アウターが主役な分、他は色味を抑えてシンプルに。オフィス仕様のブラウス×9分丈パンツのコーデもサクラ色アウターで華やかさUP。

《合わせカラーでなりたい自分を目指す》

どんな色とも相性のいいサクラ色。なりたい女性像に合ったカラーテクを使って魅力を底上げしましょう。

ツンデレ系はサクラ色×ブラックで甘辛に

ホンネスト

ときに甘えて、ときに突き放す。いわゆるツンデレ系の人は、ピンクとは真逆のを合わせて。

女の子らしいピンクが苦手な人も、黒をベースにサクラ色を取り入れれば恥ずかしさ半減。

甘辛の2面性に、彼の心もいつも以上に刺激されるはず。

やまとなでしこタイプはサクラ色×ホワイトで可憐に

ホンネスト

一歩二歩、後ろを下がって歩く。そんな“やまとなでしこ”を目指す人は、を合わせて。

優しいワントーンでまとめることで、清楚で奥ゆかしい印象に。

アクティブデートのときも、白デニムを選ぶことで可憐な“なでしこカジュアル”に仕上がります。

かっこいいオトナ女子タイプはサクラ色×グレーでかっこよく

ホンネスト

篠原涼子さんのようなかっこいいオトナ女子に憧れる人は、おしゃれで知性を感じさせるグレーを合わせて。

ライトグレーを合わせるとより爽やかで洗練された印象に。女子ウケもいいので、合コンのときにもおすすめです。

サクラ色は、自分はもちろん彼の恋のボルテージを上げてくれる魔法の色。

自分の魅力を引き出してくれるサクラ色コーデにぜひ挑戦してみてください。