恋もスタイルUPも叶う!? 春の流行トップス3つ

男性が最初に見るのは“顔”だと言われています。その顔に一番近いファッションと言えばトップスですよね。

そこで今回は、恋活女子にオススメのスタイルUPが叶う流行トップスを紹介します。

Iライン強調でスマート効果あり!ストライプ柄トップス

ホンネスト

今年は定番の横しまボーダーより、縦しまストライプがトレンド入り!しかも、去年流行したピンストライプよりも太いストライプが本命です。

太いストライプの視覚効果で、Iラインが強調されてすっきりスマートな印象に。

シャープなイメージがあるストライプなだけに、ハリのあるシャツで取り入れるなら淡い色のストライプを。

モノトーンのストライプを選ぶときは、柔らか素材のブラウスを選ぶことで優しさが出せます。

二の腕対策に効果あり! ボリューム袖トップス

ホンネスト

寒い冬が去り薄着になってくるこの季節。気になる二の腕対策にぴったりのアイテムが、袖にボリュームがあるトップス。

注目は2タイプ。袖口にいくにつれ広がるベルスリーブ。もうひとつは、肘上がふんわり膨らんだパフスリーブ

腕全体に自信のない人は手の甲まで袖がくる長めのベルスリーブがオススメ。指先がちらっと見えるところが、男心を刺激するポイントです。

また手首がキュッとしまっている人はパフスリーブを。気になる二の腕は隠し、武器となる細い手首は見せましょう。

この相乗効果で、華奢見え度も3割増しです。

バランスUPに効果あり!ショート丈トップス

ホンネスト

ゆる×ずるバランスも新鮮ですが、ファッション感度だけが高くて男ウケはいまひとつ。恋活女子にはショート丈トップスがベスト!

今流行の太めパンツとも好相性。身長に関係なく+5cm程の脚長効果が出ます。

ハイウエストのボトムスを選べば、ぽっこりお腹を隠すことができ、さらに脚が長く見えます。

ボトムスがゆったりのときはタイトなショート丈トップスを。逆に細身のボトムスのときはゆったりめのショート丈トップスを選んでください。

 

ただ可愛いだけじゃダメ! すべての要求を満たしてくれる優秀アイテムが、恋活女子のワードローブには必要です。