ツイッターの本音 ~バックハグ~

『バックハグ』とは、その名の通り、後ろから抱き締めること。男性が女性を『バックハグ』する場合、腕は相手の肩や首あたり、あるいは腰に回す。流行の『バックハグ』について調べてみた。

ホンネスト
“あすなろ抱きのこといまはバックハグていいますのん……”

1993年に放送されたテレビドラマ『あすなろ白書』(原作=柴門ふみ)で『バックハグ』が登場し、当時は「あすなろ抱き」という名称でブームになった。

“バックハグからの揺さぶりヤバいゼ️ 思わずちぎみゆーー!ファァァ!ってなった”

『バックハグ』は『ヅカ抱き』とも呼ばれている。「ちぎみゆ」とは、宝塚歌劇雪組のトップコンビ、早霧せいなと咲妃みゆのこと。

“はじめましてから1分後の バックハグください。 失礼してください。”
“初対面の人に、『 初めまして』って言ってから、1分でバックハグできますか しかも、全然はじめまして感でてへんし~さすが俳優魂だな”

岩田剛典が映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』のポスター撮影で、初対面の高畑充希を『バックハグ』したことが話題となった。

“「この間ね」「うん」「私が寒がってたらジョンデ君がこうガバッとバックハグしてきてね」「ほうほう!」「暖かい?って聞いてくる妄想してたんだけどね?」「キャー!って妄想か~い♪」「や~ん♪」”
“『…おっぱこれ教えて』「まだ起きてたの?」『明日テストだから…』「あんま無理すんなよ?」 『これ終わったら寝る』 「ん…おいで」 って膝の上乗ってバックハグ状態で勉強教わりたいドキドキして集中出来なくなりたい”
“にっしー「結婚、しよ。」 (バックハグ超至近距離指輪パカァ) 私「結婚、します。」”

『バッグハグ』で事細かな妄想を繰り広げている人々。

“バックハグされるとドキドキが止まらない(〃ノ∀`〃)ポッ”
“バックハグは反則でしょ!!// 誰だってキュンってしちゃうわ!”
“バックハグされた 赤くなった。らしくない私。”

『バックハグ』は「反則」と言われるほどドキドキするものらしい。

“私もバックハグされてーわ!w”
“バックハグですね〜 やられたいでーす”
“キッチンでバックハグされたい”

そんな『バックハグ』をされたいという女性は多い。但し……

“あぁ……最悪… 夢に元彼出てきた しかもバックハグされたし マジ気持ち悪い”

当然、誰にされても嬉しいものではない。「好きな人」「イケメン」以外からの『バックハグ』は固く禁じられている

“本当カレカノな 〜〜 …肩を抱かれる事も顔が近い事もバックハグも全部日常茶飯事って感じがウジくんから出てる … ウジくんは全面的にクプスを信用してるから嫌がる素振りを見せないんだろうな、、5年以上一緒にいたらそりゃそうなるよな、、”
“自然にバックハグしてスリスリしてセジュンかわいいなあ( ´θ`)”

『バックハグ』は韓流スターの間で流行っているらしい。特に男性同士の『バックハグ』に興奮するファンが続出している。

“長身の男子からバックハグされたいφ(〃∇〃 )”

『バックハグ』は「高身長の男性が女性に」するというのが一般的だが……

“ミンギュにバックハグしながらちょこって顔だしてるママさん可愛すぎかよ……私も再現したいからこのサイズの息子準備する”

「低身長の女性が男性に」するというパターンもあり、「かわいい」と評価されている。

 

乙女心を優しく包み込む『バックハグ』。くどいようだが、イケメンに限る。イケメンでなければ、最悪警察沙汰である。