出会い&恋活の季節“春”に着たい! 好感度底上げアイテム

4月は、仕事でもプライベートでも新たな出会いが増えますよね。そこで気をつけたいのが第一印象。

そこで初めて会った人に好印象を与えることができる春アイテムを紹介します。

白シャツで爽やかな印象を

ホンネスト

誰からも愛される究極のアイテムと言えば、“白シャツ”。 とはいっても、毎年ベストな白シャツがあります。

今年は、身体が泳ぐ少し大きめの白シャツがおすすめ。かっちり着るより空気感のある下記のような着こなし方がポイントです。

・ 着物のように、首の後ろの襟を少し引っ張って襟抜きをする ・ 前だけボトムスにIN ・ 袖は肘下の一番太いところまでたくし上げる。肘上だと、作業をしている感が出てしまってNG

白シャツがふんわりする分、タイトボトムスを合わせるとメリハリが出来てスタイルUPにも繋がります。

大人丈ボトムスで上品に

ホンネスト

アラサーにもなると可愛いだけでは通用しません。

可愛さは笑顔でカバーして、洋服は可愛さよりも上品さを優先させましょう。この春おすすめの上品アイテムは、大人丈ボトムス

大人丈とは、膝下〜足首の間の丈です。膝が出ると子供っぽすぎてしまうし、フルレングスだと抜け感がなく隙のない女になってしまいます。

鏡とにらめっこして、自分の足が一番キレイに見える大人丈を見つけましょう。

ハリのある素材だとカジュアルで子供っぽくなるので、落ちついた印象を与える柔らかい素材で女っぷりも底上げするのがアラサー世代にはおすすめです。

セットアップなら手抜きしてもOK

ホンネスト

出会いの季節とはいえ、日々、臨戦態勢でいるのも正直疲れてしまいますよね。

でも、手抜きした日に限って素敵な出会いに遭遇して後悔…なんて経験ありませんか。

そんな悩みを解決してくれる、手抜きなのに好感度UPのアイテムがセットアップ!

ワンピースよりも今っぽくて、手抜きなのにきちんと感とおしゃれ感がでます。

プチプラなものでも構わないので、スカートタイプとパンツタイプの両方を揃えておくとこの時期を乗り越えられます。

暗い色よりもピンクベージュなど柔らかい色の方が優しい雰囲気になり、第一印象も良くなります。

 

どんな些細な出会いも大切にすることが肝心。お手軽なのに好感度UPすることができる春アイテムを身につけて、素敵な恋活をして下さい。