【連載】女のホンネとタテマエ~変わっている男子に言うコトバ~

恋活をしていると、自分に合う人そうではない人、様々なタイプの人に出会います。

時にはちょっと個性が強くて、会話に苦戦してしまう男子と出会う事も…。

そんな、ちょっと変わっている男子に思わず言ってしまうセリフ『B型でしょ? 』をご紹介したいと思います。

あわせて読みたい:【連載】女のホンネとタテマエ~ワガママ男子に言うコトバ~

B型でしょ?=変わってるよね?

ホンネスト

男子と会話をしている時、彼と会話が噛み合わず、やきもきする事がたまにあります。

我が道を行くタイプというか、協調性がないというか…。

そんな、ちょっと個性が強い男子に対して「変わってるよね?」という言葉をぐっと飲みこんで、『B型でしょ? 』と女子はつい言ってしまうのです。

女子は血液型で括ってしまう

ホンネスト

「A型は神経質で、B型は自分本位。O型はマイペースで、AB型は天才肌。」

血液型は大体そんな感じにカテゴライズされているのを聞いた事があると思いますが、女子は特徴のある男子に出会うと、ついつい血液型で括ってしまう生き物です。

何の悪気もなく言ってしまうこのセリフ。決して非難しているわけではありません。

自分の血液型と照らし合わせて相性の良し悪しを考えている時もありますし、血液型が当たっていた場合「何でわかるのー? 」なんて話で一気に打ち解ける事だってあります。

血液型は女子とって挨拶みたいなものかもしれません。

女子にとって「変わっている」は悪い意味だけじゃない

ホンネスト

他にも「一人っ子でしょ? 」「末っ子でしょ? 」など家族構成で、彼が変わっている理由を探ってしまう時がありますが、「変わってるよね? 」というのは決して悪い意味だけではありません。

その個性が良い意味ならば魅力的ということですし、個性が強い人が好きな女子にとってテンションが上がる相手だったりします。

 

『B型でしょ? 』は悪い意味に取られがちなセリフ。

実際にそういう意味で使っている場合もありますが、それだけではない女子のホンネも知っておいて欲しいと思います。

あわせて読みたい:女のホンネとタテマエ~煮え切らない男子に言うコトバ~