【ネット婚活】モテ女が教えるイケメン変身術~デートが成功する!?シーン別デニムシャツの着こなしテク~

1枚で、はおりものとして、インナーとして、この時期に大活躍なデニムシャツ。

シンプルだからこそ着こなし次第で色んな表情を見せるのも魅力です。

また、清潔感がありながらも親しみやすいアイテムなので、デート服にも最適。

シーン別で今年らしい着こなし方をマスターして、おしゃれ男子を印象づけましょう。

買い物デート:ブルゾンをはおってトレンドを意識

ホンネスト

気負いないデニムシャツは買い物デートにもってこい。軽いアウターがいる今は、流行のブルゾンをはおるのが最旬です。

また、デニムシャツにシンプルなブルゾンをはおったスタイルは、「おしゃれの方程式」である「ドレス:カジュアル」3:7ほどで、買い物デートにちょうどよいバランス。

おしゃれなショップ巡りには、細身のパンツと合わせてスタイリッシュに着こなしてください。

映画デート:ニットを重ねてスマートに

ホンネスト

シャツにニットを重ねる定番のコーディネートもデニムシャツなら堅くなりすぎずにきまります。

重ねるニットは、デニム地のブルーが生きるネイビーが爽やかでおすすめ。

ニットのをラフにまくり、下から同じようにまくったデニムシャツをのぞかせる着こなしもヌケ感があって素敵です。

レストランデート:ジャケットのインナーに着てカジュアルダウン

ホンネスト

定番のテーラードジャケットを今年らしくするのがデニムシャツ。

このクラシックなジャケットとカジュアルなデニムシャツの合わせは、買い物デートにも使った「おしゃれの方程式」によると、「ドレス:カジュアル」7:3ほどで、レストランデートには絶好のバランスです。

きれいめのパンツを合わせて正統派に着こなすとスマートな印象が手に入るので、彼女の家族に会うときや告白のときなど、ここぞというデートの時にもおすすめです。

BBQデート:Tシャツの上に羽織って男らしく

ホンネスト

シンプルで飽きのこないデニムシャツは、春のはおりものとしても活躍。

BBQなどのアウトドアでは、Tシャツの上にさらりと1枚はおるだけで男らしい表情を作ります。

また、寒がる女子に貸すことが出来る男前アイテムでもあるので、洗濯時は柔軟剤などを使って、柔らかな肌心地といい香りをキープしておきましょう。

 

様々なデートシーンに使えるデニムシャツ。かっこよく着こなして、楽しい春デートにしてくださいね!