読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そのままがいい! 男が悶絶する女子の癖

彼氏彼女の恋愛心理学 Pickup 恋愛

「無くて七癖あって四十八癖」なんて諺があります。

これは、人は誰しも多かれ少なかれ癖がありますよ、ってことですが、意外にもこの癖ってのが人の魅力だったりすることがあります。

そこで今回も飲み屋で出会った男ども5人が、「そのままがいい!!」と悶絶した女子のについて、男性特有の目線と独断と偏見で話し合った結果をお伝えします。

目を離すとすぐ寝る

ホンネスト

一緒に話をしていたのに気が付くと寝ていたり、電車に座ったとたんに肩にもたれてきたり。

こうなると男どもは女子に対して「オイオイ、しょうがね~なぁ~」「オレといると無防備なんだよなぁ~」といった気持ちになるそうで、「守ってあげたいスイッチがONになる」そうです。

自然に手などを触ってくる

ホンネスト

これは「ベタベタしないくらいの丁度いい加減」という面倒な前置きがありましたが、女子に自然と手を触られたりするのは男どもも好きなご様子。

想像するだけで、「まいっちゃうなぁ~」とデレデレの男どもがちらほらいました。

彼氏の方言を真似する

ホンネスト

「そんな女いねーよ! 」って言わないでくださいね。

関西弁とか博多弁とか付き合っている彼氏の方言を真似する女子は「結構いる」と飲み屋の男どもが言っていたのですから。

中でもソソるのは、真似するんだけど、実際には本場では通用しないレベルだということ。

この突っ込みどころ満載で、隙だらけなところに男は悶えるのです。

テレビで子どもや動物を見るとすぐ泣く

ホンネスト

「いや、泣かね~し」という声が聞こえてきそうですが、こういう女子の姿を見ると男どもは悶絶するもんなのです。

中には彼女の涙が見たいがために『フランダースの犬』をレンタルしたという猛者まで登場。

感動している時の女子のウルウルした目って小動物みたいで守ってあげたくなるみたいです。

普段しないことをする

ホンネスト

女子だって好きな男の前では張り切りますよね。だって好きなんですから。

そう、この「好きな人のために」ってのが男どもを悶絶させるんです。

癖と言えるかどうかはわかりませんが、普段は作らない料理を頑張って作ってくれたり、デートの時だけ気合いを入れてオシャレをしてくれたり…。

その行為が「オレのため」という事が分かると男どもは有頂天になるそうです。

こうした女子の癖をみると「オレが守ってあげないと」、「危なっかしくて心配」といった気持ちが沸き起こり、“結婚”を意識してしまう男もいるみたいです。

f:id:zexyenmusubi_honnest:20160923095001j:plain