イメチェン!? 恋活女子のための美脚スニーカー履きこなしテク

ちょっとした旅行やアクティブデートなど、スニーカーを履きたい時だってありますよね。

でも足が太く見えないか、短足に見えないか…。といったコンプレックスが気になっちゃってなかなか履く勇気が出ない。

そんな悩みを解決すべく、スタイルUP効果のあるおすすめスニーカーを紹介します。

膝下+5㎝を叶えてくれるハイカットスニーカー

ホンネスト

美脚か否かの境目は膝下の長さ! スニーカーだと短足になりそうと思いがちですが、実はハイカットスニーカーインソールを入れる技を使えば問題ありません。

もともとインソール付きのスニーカーは、ひと目でインソールが入っているのがバレバレなので避けましょう。

おすすめはコンバースのハイカット。いつもより2サイズくらい大きいものを選んで、3〜4㎝くらいのインソールを入れちゃいましょう。

ソールの厚さと合わせれば5㎝UPは確実です! また、ボトムスとのカラートーンを揃えるのも手。

黒なら黒のスニーカー。白なら白。いくつも買い揃えられないなら、ベージュなどのヌーディ色がおすすめです。

肌と馴染んで足先が長く見えて脚長効果あり!

細見え効果を狙うならローカットスニーカー

ホンネスト

スニーカーで足を細く見せることができるなんて、にわかに信じがたいですよね。

でも、選び方やボトムスとのバランスで、細見えさせることができます。

まずは、ローカットスニーカーで履き口のくるぶしあたりが深めのUの字になっているデザインを選んでください。

足首がキュッと引き締まって見えて、足全体が細見えします。

もともと脚が細い人は、コンバースオールスターやアディダスのスタンスミスなどがおすすめ。

スニーカー自体が細身で無駄なボリュームがなく、よりスッキリ細く見えます。

太めさんは、ナイキのエアマックスやアディダスのスーパースターなどがおすすめです。

足元にボリュームのあるスニーカーを履くことで、足首メリハリがつき細見え効果が出ます。

 

ちょっと雰囲気を変えて、たまには楽ちんスニーカースタイルで気取らないデートをしてみてください。美脚スニーカーがあれば、コンプレックスも気になりません。