それ大好きです!! 男が好きな女性の趣味

世の男どもには多少なりとも妄想癖がございます。そのなかに勝手に妄想してしまう女性の趣味というものが存在しております。

そこで今回は、いつもの飲み屋にいた男6人が、「その趣味なら惚れる!! 」と、絶賛した女性の趣味について男性特有の目線と独断と偏見で話し合った結果をお伝えします

あわせて読みたい:男の妄想爆発! 彼女にしたい職業4選 

運命の人を見つけるなら「ゼクシィ縁結び」

ピアノやヴァイオリン

ホンネスト

楽器というのは一朝一夕で身につくものではありません。

中学2年生のときにバンドに憧れて、さっさと挫折した男どもも少なくないと思われます。

だからでしょうか、楽器が趣味の女性には好印象を抱くようです。

特にピアノヴァイオリンが趣味だと「清楚な感じがする」とか「可憐だ」と、思っているようで、なかにはクラシックなんて分からないからこそ「高嶺の花」だと感じてグッとくるという男もいました。

楽器は、手の届かないものであるからこそ男どもの心をくすぐる女性の趣味のようです。

お菓子作り

ホンネスト

はい、これも妄想でしかありません。お菓子作りって実はホント手間がかかるんですよね。計量したり生クリーム泡立てたり……。

でも、そんなこと男どもはこれっぽっちも考えておりません。

自分の好きな女性の趣味がお菓子作りだといいなぁ~って話です。

だって男どもは「料理よりもお菓子作りはワンランク上」、「休みの日にお菓子作る姿が萌える」といった妄想をこれでもかってぐらいに爆発させていたのですから。

因みに、今回集まった男どもは「スイートポテトが好き! 」と誰も聞いていないことを言っておりました。

入浴

ホンネスト

これは「いい女は風呂が長い! 」と、誰ともなく声があがったのでした。

でも、よくよく考えてみるとこれには一利ある気もします。なぜなら男どもが憧れる女性には入浴シーンが多いのです。

水戸黄門のお銀しかりルパン三世の峰不二子しかりです。

そして男どもは一様に「わざと扉を開けて、お湯をかけられたい! 」と、鼻息を荒くしておりました。

アウトドア

ホンネスト

山ガールなんて言葉もありましたが、そもそも男というのは泥だらけ、汗まみれが好きなんです。

そしてこれを一緒に体験できるアウトドアが趣味な女性には好印象を覚えるようです。

そして「普段、清潔そうな女性が汗まみれ」、「おでこや鼻の下についた泥をとる」といったシチュエーション憧れを抱いているようでした。

 

こうして好き勝手に好感を覚える女性の趣味を長時間語らっていた男どもでしたが、ご覧のとおりベタ中のベタなものが好きなようです。

「この趣味あざといかな」なんて思うくらいが丁度よかったりするのです。で、何が言いたいのかというと、素直に好きなものを趣味にして下さいってことなのです。

どんなものであれ女性が選んだ趣味にケチをつけるような男はキャパが狭い…極論を言えば恋人には向いていない、と思って頂いた方が良いのかもしれません。

あわせて読みたい:「良い恋愛してきたんだな」と思う4つのポイント

 

まずは無料で出会いを探すなら「ゼクシィ縁結び」