【ネット婚活】『男ウケ』に関する男子からのお願い

女子の皆様が、男にウケると思ってやっているアレコレ。

大変申し訳ないんですが、正直ウケていないことが多数ございます。

女性に面と向かってお願いできない“男性有志"から意見を募り、「男ウケ」について世の女性にお願い申し上げたい事をしたためたいと思います。

上目遣いはやめて欲しいんです

ホンネスト

女子の間で「男ウケ」すると思われているモテ仕草のひとつ“上目遣い”

でも、男子が好む上目遣いの使い手って意外と少ないんです。

男子の前で披露するなら、最低でも鏡の前で10分は練習して、ベストな角度を見つけ出して下さい。

そうしないと、白目が多くなったり、古き良きヤンキーのようにガンをとばす目つきになったりと、違う意味でドキッとしてしまうんです。

女子の皆様、上目遣いは可愛く見える角度を研究してからでお願いします。

小さいバックを持たないで欲しいんです

ホンネスト

小さいバックは男子が持ちえない女子特有のアイテムなので、「男ウケ」すると言われています。

ですが、小さいバックに入るものと言えば、スマホぐらいしか僕には思いつきません。

ではお財布はどうしているのでしょうか? もしかして「お財布忘れちゃった、テヘペロ。だから奢って」という流れを期待されているのでしょうか?

もしそうであれば、ウケるどころか引きます。しかしそれが何でも出てくる四次元ポケット的なものであれば何の問題もないのですが。

女子の皆様、小さ過ぎるバックはお控え下さい。「奢られたいちゃん」に見えてしまいます。よろしくお願い致します。

裾を引っ張らないで欲しいんです

ホンネスト

女子が「男ウケ」すると思っている可愛い仕草、服の裾を引っ張る行為。

男子からすると、ボディタッチしてもらった方がよっぽどドキドキします。

それどころか、引っ張られた部分だけ服がテローンと伸びるし、歩き出すタイミングで引っ張られたら服がはだけるしと、意外とリスキーな行為なんです。

女子の皆様、服ではなく肌を触って下さい、何卒お願い致します。

バストを強調しないで欲しいんです

ホンネスト

「男ウケ」すると思って胸の谷間を強調する女子もいますが、是が非でも止めてほしいんです。

ほとんどの男子は目のやり場に困って挙動不審になりますし、何よりも隠れている方が好き。

服を着てても隠しきれないバストに夢を抱き、ナナメ掛けバックの紐により“偶然"強調される奇跡を待ち望む。それが男のロマンなんです。

女子の皆様、わざわざ胸の谷間を強調しないで下さい、僭越ながらお願い申し上げます。

無理に方言を使わないで欲しいんです

ホンネスト

女子が使う方言は確かに「男ウケ」しますが、少しでも不自然に使ってしまうと男子の反感を買ってしまうんです。

普段は標準語で話している地方出身女子が、母親との電話の時や感情が高ぶった時に思わず方言が飛び出す、これが理想。

でも、「友達の方言がうつった」とか「ドラマの登場人物をマネして」とか付け焼刃的な方言を使う女子は正直イタ女だと僕は思います。

地元愛を捨てて、モテそうな言語を使う。そんな愛を邪険に扱う女子が、男に愛でてもらう「男ウケ」を狙う資格なんてないと思います。

女子の皆様、方言は用法用量を守って正しくお使いください、心の底からお願い致します。

「男ウケ」より「僕ウケ」して欲しいんです

ホンネスト

「男ウケ」を意識して全体攻撃を仕掛けている女子の方に申し上げます。

男子は「男ウケ」よりも、特定の相手を意識して個人攻撃を仕掛ける「僕ウケ」の方が効くんです。

相手の好みを把握して繰り出す「僕ウケ」は、最強のモテテクと言っても過言ではありません。

女子の皆様、不特定多数の男子にウケる道よりも、ひとりの男子にウケる道をお選び下さい、後生ですからお願い致します。

 

「女ウケ」しない僕が「男ウケ」を語るなど万死に値しますが、どうか広い心でお許しください。七重の膝を八重に折り、お願い申し上げます。