ツイッターの本音 ~フェアリー男子~

『フェアリー男子』とは、TBS系ドラマ「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」に出演している瀬戸康史さんのような、不思議でかわいい男子のこと。もとい、瀬戸康史さんのこと。

凡人が『フェアリー男子』を演じようとしても「キモい」「ウザい」「鏡見ろ」と袋叩きを食らうに違いない。

『フェアリー男子』こと瀬戸康史さんへの称賛の嵐をまとめてみた。

ホンネスト
“瀬戸くん前から好きだったけどさ あのフェアリー男子はずるいよどはまりしてるよ 絶対全国の女子のハートかっさらってる”
“そんでもって子犬のような目で見てきて抱きしめるの反則 これは全国の女子が堕ちたね その結果が、瀬戸康史のTwitterフォロワー数に出ています”
“瀬戸さんのフォロワーが秒で増えてる。ほんとに秒。 瀬戸さんのアカウントで、更新し続けるとどんどん増えてく。フェアリー男子の影響力やっば”

『フェアリー男子』の破壊力は異常。全国の女子が堕ちたと言われている。瀬戸康史さん以外の全男子は国外退去した方がいいかも知れない。

“心臓鳴り止まぬ 助けて”
“あー、フェアリー男子しんどいわ〜 心臓に矢が刺さりすぎてる 私の心臓、最終回まで持ちこたえて。笑”
“フェアリー男子恐ろしい(。_。*) 瀬戸ちゃんの横顔本当好き、、 ただマジでキスシーンはしぬ← 登場シーンだけで部屋でのたうち回ってるから多分心臓発作で死ぬ”

『フェアリー男子』のかわいさは心臓に悪い。鑑賞の際は強心剤を用意しておこう。

“ふんわりと現れるだけなのに一気に気持ちが持っていかれる あの何を考えているのか分からない謎な笑みがたまらん!”

『フェアリー男子』の魅力は、何を考えているかわからないミステリアスなところにあるという。

“来週は怒涛のフェアリータイムですか”

「できしな」の瀬戸康史さん出演シーンを『フェアリータイム』と呼ぶらしい。

“もーまじできしなの予告見るたび生き返る フェアリー男子わたしの癒し”
“月曜だけど、金曜日に諒太郎くんが待ってると思うとがんばれる”
“さあ、寝よう フェアリー男子夢に出てきてくれるといいな 夢に出てきたらもう起きない(笑)”

アラフォーの恋愛を描く「できしな」だが、あらゆる世代の女子に突き刺さっている。

“瀬戸康史にフェアリー男子やらせたらイケメンかわい過ぎてしにそう。顔見るだけで火照りそう。やばいヤツやわ。神やわ。今まで読んだ少女マンガで出会った男子よりも一番キュンキュンする。明日から幸せな生活が送れそうです。授業中の妄想が膨らむわ”
“体育祭疲れた〜 けど、休憩時間にフェアリー男子補給したから頑張れた”
“模試疲れたー でも!今日は!!! できしな 今日の瀬戸くん楽しみだなあ”

学生さんたちも『フェアリー男子』でエネルギーを補給している。

“フェアリー男子、どこかに落ちてないかしら”
“でも、瀬戸氏のフェアリー男子は、もはやファンタジーだな←それでも当たり役だと思うが! あんな決め決めのこと恥ずかしげもなく言える子なんているのかな。”

瀬戸康史さんのような『フェアリー男子』はテレビの外に実在するのだろうか?

“いま、できしなのフェアリー男子いるじゃん?(笑)瀬戸康史くん。彼の役柄に本当にそっっくりな人が身近にいて、しかも性格だけじゃなくて見た目も服装も声も似てるの(笑) その人のこといいなあ〜ってちょっと思ってるからドキドキしながら見てる。”
“でもあの役みたいに、本当につかめないんだよね(笑)なに考えてんのかさっぱりわからない いや私しかそんなこと思ってないかもしれないけど。フェアリー男子、掴めないよね〜。”

いるところにはいるようだ。希少種なので、出会えた人は幸運に感謝しよう。

 

『フェアリー男子』が熱烈な支持を受けている。男性は強さや、たくましさよりも「かわいさ」が注目される時代のようだ。