意外と身近にいるかも!? 女子が教える「男を上げる女子」の特徴

ホンネスト

会社の同期に彼女が出来たのですが、おかげで仕事にも良い影響を与えているようです。

彼曰く、「最初はタイプでは無いから乗り気じゃなかった」らしいのですが、付き合ううちに仕事もプライベートも充実してきたそうです。

どうやら彼女は「男を上げる女子」だったようで、今では彼女との結婚を考えているんだとか。そこでその彼女のように「男を上げる女子の特徴」をご紹介したいと思います。

あわせて読みたい:女子が思う「付き合いたい男子の性格」4つ 

 

男を上げる女子の特徴①笑顔が絶えない

ホンネスト

笑顔が絶えない女子というのは、精神面がタフな証拠です。普通の女子だったらちょっとした事でメンタルが揺れてしまうものです。

どんな困難や逆境でもその状況を逆に楽しもうとする女子の方が、一緒にいて励みになるのではないでしょうか。

社会で生きてゆく上でタフな精神を持つパートナーというのは非常に心強い存在になると思います。

男を上げる女子の特徴②「自分」を持っている

ホンネスト

流行や周りに流されずに「自分」をきちんと持っている女子というのは、一緒にいるパートナーにも良い影響を与えるものだと思います。

全てを男子に委ねる女子というのは儚く見えて「俺がいなきゃ……」と思うかもしれませんが、そんな関係はいずれ疲れてしまいます。

ブレないハートを持つ女子の頼もしさに自分の身も引き締まるのではないでしょうか。

男を上げる女子の特徴③シンプルに生きている

ホンネスト

シンプルに生きている女子というのは不必要に自分を着飾ったりしません。それは「大切なのは見た目じゃない」という事をわかっているからです。

男子としては人目を引くようなキレイな身なりの女子の方が好みかもしれませんが、本質を大切に出来る女子こそ男を上げてくれるというもの。

そんな女子こそ本物を見抜く目を養わせてくれる存在になってくれるのではないでしょうか。

男を上げる女子の特徴④手先が器用

ホンネスト

「芸は身を助ける」という言葉があるように、手先が器用な女性というのは色々とパートナーを助けてくれる素晴らしい存在になってくれるはずです。

給料日前で財布の中身が心もとない時でも、安い食材おいしい料理を作ってくれたり、「買うのはもったいない」と小物を手作りしてくれたりするかもしれません。手先が器用だと人生に少し彩りが出ると思います。  

 

モデルのようなキレイな女子を連れて歩くのは男子にとって一種の憧れなのかもしれませんが、本当に男を上げる女子というのは内助の功の要素がたっぷり詰まった女子と言えると思います。

あわせて読みたい:この人と付き合ってて良かったと思う瞬間4つ