【ネット婚活】モテ女が教えるイケメン変身術〜モテ度が変わる!? 体型別Tシャツの選び方〜

Tシャツが活躍する夏は、男らしい身体をアピールできる絶好のチャンス。女性は、Tシャツから伸びるたくましい腕や大きな肩幅に密かにときめいているんです。

よりカッコよく見えるように、自分の体型を生かしたTシャツを選びましょう。

鍛えている人は、V開きのジャストサイズ

ホンネスト

筋トレに励んでいる人や骨格がしっかりしている人は最強のTシャツ男子! 肉体美が生きるジャストサイズのTシャツが似合います。

プレーンな丸首もいいのですが、首がたくましい人はすっきり見えるV開きを。一方、筋肉を強調しすぎるピチTはナルシストに見えるのでNGです。

立派な胸筋や上腕二頭筋を見せたい気持ちは分かりますが、そこはぐっと抑えて、肉厚素材の程よくゆとりのあるシルエットにしましょう。

細身の人は、おしゃれなデザインものを

ホンネスト

スリムな人は、Tシャツもスタイリッシュに着こなすのが勝ち。何でも似合う細身の体型は、デザインものも難なく着られます。

定番のボーダーTから人気のロゴTまで、今年はバリエも豊富。

ただ、太いボーダー大きすぎるロゴ子供っぽく見えるので注意してください。

また、細身の男性は喉ぼとけや鎖骨が目立つので、胸元がゆるっとしたラインのTシャツをラフに着るのもセクシーです。

お腹ぽっこりな人は、ポケット付きのゆったりライン

ホンネスト

ビールが美味しい時期。ついつい飲みすぎてお腹が出てきた人もいるのでは? ぽっこりお腹な人や大柄な人は、ゆるっとしたシルエットのTシャツが絶対。

ダボっとした印象にならないように肩幅はジャストで、気になるお腹周り袖口にゆとりのあるものがベストです。

さらに、Tシャツの面積が大きいので、のっぺりしないためにポケット付きなどのちょっとしたデザインがあるのがおすすめ。

ユニクロやGUのポケットTは、デザインも着心地の良いので是非チェックしましょう。

女子ウケが悪いTシャツ

ホンネスト

女子ウケが悪いのはダントツでキャラクターTシャツ。いくら好きなアニメのキャラでも着るのは家の中だけに。当然、デートではやめましょう。

続いて不人気なのはロックT。バンド名がさらっと書いてあるくらいはいいのですが、ミュージシャンのフォトプリントはハード過ぎて引くようです。

 

Tシャツ1枚でモテ度が変わる夏。この記事を参考に、自分に合ったTシャツをカッコよく着こなしてくださいね。