男の浮気? 大丈夫、アナタが思ってるほど彼はモテないから

今回は、「彼氏が浮気してそうで心配だからどうしたらいいの? 」って相談されたの。

そうねぇ~、アタシのキャラだと「男の浮気の一度や二度は覚悟しなさいな」って言うと思われそうだけど、それじゃあまりにも芸がないわよね。

それに、男の浮気はあることが前提で、女がそれに泣きつくだけってのは気に入らないのアタシは。

そこで今日は、「男の浮気」に対する心構えについて話をさせてもらうわ。

あわせて読みたい:男女問題のスペシャリストが教える ブラック彼氏の見分け方~隠れモラハラ系~ 

 

そもそも浮気できるほどモテる彼なの?

ホンネスト

恋は盲目っていうけど、男の浮気に関する悩みで一番多いのが、アタシたちの「取り越し苦労」。

よ~く、アナタの彼氏を見てごらんなさいな。

そんなにモテそうな男っぷりなの? 恋愛してる時って、実はアナタの脳内が特殊な状態になっちゃってるの。

だから「正直に言って」って友達に聞いてごらんなさいな。意外と誰も興味がないのよ、アナタの彼氏のことなんて。

だから、まずは落ち浮きなさい。そしてよく見て目の前の彼を。どう? モテそう? ホラ、気が楽になったでしょ。

それでも浮気してたらそれこそ、「上等だ! トコトンやってやるよ!!」ってアタシはいつも思ってるわ。

いい男は女を傷つけない

ホンネスト

そしてモテる男は、女に罪づくりなほどに優しいの。痒いところに手が届くって言ってもいいかしら。

「えっ!そんなところくすぐってくるの!?」ってくらいなワケよ。

だから女も心地よくなっちゃうし、一回くらいなら……って思っちゃうワケ。

そういう男は浮気慣れてるから、アフターフォローも国産家電のように万全よ。だから本命であろうと遊びであろうとアナタを傷つけるようなヘマはけっしてしないの。

別に浮気をする男の肩をもっているわけじゃなくて、モテる男はそれくらい繊細に女を扱い、スマートな関係を常にキープしてるってことが言いたかったの。

そして、アナタの彼氏にそんな芸当ができるのかってこと。

シャンとしなさいな

ホンネスト

それでもアナタが彼氏の浮気を疑っているのなら、どうする? 携帯見ちゃう?  探偵でも雇う?  腹いせに浮気しちゃう? そんな自分を自ら貶めるようなみっともない真似は、よしなさいな。

だいたい見ていればわかるでしょ、おかしいことくらい。

でもねアタシは男が浮気する時って、女が男を信じられなくなった時に往々に起こると思うの。

そりゃ、男だって自分の好きな女が一番大事。

でも、そのアナタが疑心暗鬼になって毎日不安な顔をしてたら、それこそ男は嫌になって他所の女のところにいっちゃうわよ。

だからこういう時こそ、シャンと胸を張って彼氏の好きな手料理でも振舞ってやるくらいの女の度量を見せて欲しい。

で、ひと言いってみたらどう? 「一回だけは許してあげるよ」って。

泣き寝入りはダメよ

ホンネスト

それでも、浮気の疑惑が晴れなかったり、彼氏の浮気を許せないなら、泣き寝入りしてないでさっさと別れなさいよ。

別に誰かに頼まれてそんな男と一緒にいるワケじゃないんでしょ。

恋愛って自由なのよ、フリーダムなの。そりゃ好きな人と別れるのは辛いわよね。

でも、好きな女を不安にさせるような男のどこがいいワケ? (アタシは別の魅力を感じるけどさ)

毎日塞ぎ込んで、しょうもない彼氏のためにお肌ボロボロになって、アナタが得するなんてことあるの?

だったらアナタから「お前みたいな男、捨ててやる!」って男の自尊心をけちょんけちょんにするまでナジって捨ててごらんなさいな。

霧が晴れたようにすっきりするわよ。

 

モテる男の話にリフレインしちゃうけど女を大切に思っている男は、傷つけないの。

だからアナタを傷つけて平気でいられるような男こそ最悪な男。そんな男には大した魅力はないんだから次の恋を探した方がアナタたちのためよ。

あわせて読みたい:イイ男ってやっぱりいるのよ、なるべく選んで欲しい男の特徴