本音ツイート 合コンで男子がドン引きする女子の言動

合コンとは恋人を求める男女が集う場所。お互いの利害が一致しているはずなのに、結局、何もなく終わってしまうという経験はないだろうか。

では一体なぜ、合コンで成果が出ないのか?本音をつぶやきやすいツイッターを検索し、合コンで男子がドン引きする女子の言動をまとめてみた。

上から目線の態度

“合コン行って一番腹立つのは、何故かスカした態度で自分はモテますみたいな雰囲気漂わせて斜に構えてる女。“

男子は上から目線で来られることに不快感を持つ。ましてや「モテます」アピールをする女子はもっての他だ。

内輪ネタばかり

“早い話、合コンって感じではなく、男もいる女性陣の集まりって雰囲気だった。温度差ってほどひどいものではないけど、やっぱり内輪ネタでキャッキャウフフしてると、うまく話に食い込めなかったけど、酔い始めたらとりあえず全員テンション上がってきたので大丈夫だった。”

仲が良いのは結構だが、何のために集まっているのか理解しないといけない。もっともこれは男がドン引きされるパターンにも当てはまるのだが。とにかく合コンで内輪ネタはやめよう。

おごってもらうことへの慣れ過ぎた態度

“合コンで男性が全額支払うのは当たり前、とか、支払額によって男が決まる、だとか、全額支払わないと無理だとか、女性はお洒落に金かけてるだとか、そんなん金持ちの社交パーチーじゃないんだから…日本人の謙虚さっていうのは何処に行った” 割り勘はどれくらいお願いしたらいいのか?男としてなかなか言い出しにくい部分もあるので、気を使って「払うよ、いくら?」などと、女子が言ってくれると男子的に助かる。また、場が盛り上がらないまま、男子が不快感を抱くまでになると、こんな罠もあるようだ。

合コンキャッシュバック

”5年くらい前に急に決まった合コン行ったら女性側の態度が酷くてウンザリだったんだけど、会計時に幹事の同期が「じゃ男6000女性3000でお願い〜」と言い出して「おぉぅ…マジかよ…」と思いながら払ったら、後で「ヒヒヒやってやったぜ」と言いながら男全員に4000バックしてて最高だった“

巧みな話術で、女性から多めにお金をとり、男子で分け合う手法があるらしい。キャッシュバックなどと呼ばれており、最悪な合コンのせめてもの慰めになっているようだ。こんな被害に遭わない為にも、どんなつまらない男たちであろうと、最低限の礼節は尽くすのが無難だ。