【ネット婚活】【リレー連載:非モテOLの恋活日記】~婚活居酒屋編~

恋愛経験・容姿のスペック人並み以下のOLです。 いつか王子様が私を見つけてくれる!と愚かな夢を抱いたまま、あっという間に三十路が過ぎてしまいました。 友人も結婚ラッシュをすぎ、育児まっしぐら。 だもんで三十路を超えた今、恋活を開始したわけです。そんなわけで、恋活初心者も気軽に行けると巷で話題の婚活居酒屋『四万十』へ行って来ました。 ここは恋活パーティー的な綺麗な服装をしなくても大丈夫。 男女共に、若干年齢層は高めのようですが、ゆるい感じの婚活居酒屋です。女性は壁側に座り、男性が数十分おきに変わってゆきます。 席替えはフリーだけど、イニシアティブは男性にあるので、好みの男性を見つけたら「私の前に座って!」と熱い視線を送る必要があるようです。

ちなみにこの居酒屋のママの占いは当たるともっぱら評判で、遠方からママの占い目当てに来る人もいるそうです。 ある男性は、一年前に運命の彼女が来店する日をママに予言され、指定された日に再度来店したところ、本当に彼女ができ付き合うことになったとか。

的中率の高い占いを目の当たりにし、占い好きの私としては、占ってもらわないわけにはいきません。 2時間近く待って、みてもらいました。 待ち時間に記入した生年月日・先祖の墓の所在地などを書いた紙をママに渡します。

ママは、私が書き込んだ紙をじっと見て、頷きながら「あなたね、大丈夫よ」と一言。 なんでも、私が墓参りを欠かさずしているおかげで、ご先祖様が見守ってくれているらしくご先祖様が「さっさと結婚しろー」と急かしているのが見えたそうです。

その勢いも手伝って、もうすぐ出会いがあると私もママに運命の日を指定され、再び恋活居酒屋に行くと、居ました!話の合う男性が!!

実は来店した時から、ちょっと良いな、と思っていた男性で、恥ずかしくて視線を送ることさえデキなかったのですが、ひょんなことから彼が私の目の前に座ってくれたのです。

年上の落ち着いた雰囲気の方で、イケメンではないですが一緒にいて落ち着く感じ。 今度ゆっくりご飯でも。と、連絡先を交換させていただきました。 運命の人になると良いな、と思いながら、LINEのやりとりを楽しむ日々を過ごしています。

■四万十(しまんと):婚活居酒屋 東京都大田区にある『婚活居酒屋』として人気のお店。(京浜急行・青物横丁駅から徒歩2分) 婚活だけでなく、ママの占いや、四国の家庭料理が楽しめる。予算は3000円~。