読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【オンナの本音】男子に言われたいキュン死フレーズ-疑問形編

彼氏彼女の恋愛心理学 恋愛

恋活中の同僚4人とランチをした時のこと。 「寂しいからって妥協はイヤ!」と常に言っていた同僚の一人が、全然タイプじゃない男子に何気なく言われたフレーズで、不覚にも恋に落ちてしまったのです。 そこから「キュン死しちゃうフレーズってあるよね!」という話題で盛り上がり、アラサーOL4人がキュン死フレーズを厳選。 中でも”疑問形”をご紹介したいと思います。

キュン死フレーズ①「寝てた?」

「夜遅くに勝手だな~」と思いつつも、自分タイムを押し付けてくるSチックかつ、甘えん坊なフレーズに母性本能はくすぐられるのです。 実は私も以前、男友達から夜中にこのフレーズを言われ、睡眠の邪魔をされたのですが、不思議と怒りが一気に吹き飛んだのです。

キュン死フレーズ②「平気?」

女子には”かまってちゃん”要素が少なからずあるのではないでしょうか? そこで男子に言われたいのが「平気?」というフレーズ。 「大丈夫?」ではなく、「へーき?」と覗き込むように心配そうな表情をされてしまうと、たまらないのです。

キュン死フレーズ③「違う?」

誰にも見せたくない心の中。なのに何かを見透かしたような目で男子にそう問われると、ふてくされたフリをして、相手の反応を試したくなってしまいます。 「違う?」なんて言われたら思わず唇をアヒル口に尖らせて「ちがーう」って言いたくなりませんか?

キュン死フレーズ④「わかる?」

政治の話や、パソコン用語など、小難しい単語を並べられて、こちらがぽかーんとした後に、優しい口調で「わかる?」と言われると、高校時代の憧れの先生を思い出してしまいます。 「私の知らない世界を知っているんだな」と男子を尊敬してしまうフレーズなのです。

キュン死フレーズ⑤「怒ってる?」

状況によりますが、ストレートに聞いてしまう男性の不器用さに、キュンとしてしまうフレーズです。例え自分が激おこぷんぷん丸状態であったとしても、頬をふくらませて「違うもん!」と言ってしまいたくなります。

「こんなフレーズで女子はキュン死するの?」と思う男子もいるかもしれませんが、女子は単純な疑問形フレーズに弱いのです。 でも、何でもかんでも疑問形を使ってしまうと「自分の意思がない人ね」と思われるので、ご注意くださいね。