【ネット婚活】【リレー連載】思い切って恋活アプリを使ってみた

自分に彼氏がいないのは「良い出会いがないからだ」と思っている20代の婚活女子です。

今年、友達からもらった年賀状が「私たち結婚しました」、「子供が産まれました」のオンパレードで愕然としていた頃、未婚の仲間たちが「今年中に結婚する!」と宣言しはじめたので、さすがの私も焦ってきました。

そんな仲間たちの間で、流行っているのが恋活アプリ。 彼女たちにすすめられ、私も恋活アプリを物色。 中でも私はデザインがカワイイ『ゼクシィ 恋結び』アプリをダウンロードしてみました♪(o゚▽゚)o

男性のプロフィール写真を見ながら、気になる人をチェック。 ここで意外と顔の造作より、雰囲気や清潔感を重視している自分に気づきました。

プロフィールには、職業や学歴の他にも性格やライフスタイル、趣味を記入する欄があって、自分と考え方や趣味が共通しているとグッと親近感が湧きます。

そこで、自己紹介の文章から人柄の良さが伝わってきた、好みのタイプの男性に「いいね!」をしてみました。

「今日も疲れたな~」なんて思いながら、電車を降りて携帯をチェックしてみると… なんと「マッチングしました」のメッセージが!!

先ほど私が「いいね!」した彼が、メッセージを送ってきてくれたのです! 送ってきてくれたメッセージに返信したいという私の生真面目さと、有料会員の登録料が年間100円なら安いじゃないか!という考えが働き、気づいたらソッコーで有料会員登録をしていました(笑)

ついさっきまで出会いがないと嘆いていた私が、あっという間にステキ男子と巡り合えたのです☆ 「素晴らしい!文明の力、ありがとう!」とテンションMAXな私。

今までも異性と出会えるアプリは、気になっていたけれど、「個人情報が公開されるし、ちょっと怖いなぁ~」と正直思っていました。 けれど、これで一歩踏み出せた感は、バッチリです!

その後も彼とのメッセージのやりとりは続き、ドキドキしながらついに「会いたい!」ボタンを押してみました。 「このまま順調に本人と会えるのかしら?」とワクワクな毎日です(´艸`) と、この続きは、また今度♪