「忙しい人」こそ結婚相談所に行くべき!?

「婚活」という文字が頭に浮かんでいても、最初の一歩が踏み出せない… という人は「結婚相談所」を利用してみる、というのはどうだろう。 なんと結婚相談所では時間のマネージメントや恋愛カウンセリング、デートプランまでサポートしてくれるのだという。

「婚活したいけど忙しい…」そんな人には結婚相談所をオススメ

仕事や他のことに熱心で、「恋愛」の優先順位が後回しになってしまう、「忙しい人」は結婚相談所に行ってみるといいかも。 結婚相談所では、なんと時間のマネージメントをしてくれるのだとか。

また、「面倒くさがりな人」も結婚相談所を利用してみるといいかもしれない。 “ネット婚活”はマメな人じゃないと中々続けられないもの しかし、結婚相談所はその婚活でのやりとりを代行してくれるのだという。

結婚相談所は一種のカウンセリング?

「結婚」や「恋愛」は中々相談しにくい話題。 結婚相談所など第三者に聞いて婚活をする方が、自分を見つめ直すことができて、うまくいきやすいのだとか。

つまり結婚相談所は、恋愛、結婚といった親や友達にでさえ相談しづらい事を相談できる場、つまり“恋愛カウンセリング”の一つとして、気軽に利用してみるといいかもしれない。

プランやコーディネートなど、デートのアドバイスも!

お見合い後、次に合う約束をして、会話やデートプランなどで迷ったら、話題やデートスポット等を、結婚相談所が教えてくれることがある。

また結婚相談所では、デート服のコーディネートもアドバイスしてくれるとか。 男性の場合、初対面のお見合いでは主にスーツを着るため、服装で迷う事はないが、次に女性と合う時は、コーディネートに困ってしまう人も少なく無いという。 そんなコーディネートに自信がない時は、結婚相談所にアドバイスを求めることも出来るらしい。

結婚相談所は、いわば昔の近所や親戚にいた「おせっかいおばさん」。 今では滅多に見かけないその役割を、相談所が担っているといっても過言ではない。

恋愛カウンセリングやデートプラン、洋服のコーディネートなど、外見だけでなく、メンタルまでサポートしてくれるのは驚きだ。 婚活を始めたいと思ったら一度結婚相談所に訪れてみるのも手かもしれない。