壁ドンで女子は胸キュンしない!?

女性を胸キュンさせる技として話題の「壁ドン」。 果たして本当に女性は、男性に「壁ドン」されて胸キュンするのだろうか? その真相を解明すべく、カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社が、男女400名を対象に『恋愛に関するアンケート調査』を実施した。

女性が本当に胸キュンする男性の行動とは

女性が胸キュンする行動として、最も多かったのは、「後ろからギュッとされる」が54.1%と半数以上。 次いで「危ないときにさっと手を引いてくれる」が49.8%、「頭をポンポンされる」が49.3%であった。 男らしい優しい行動に対して、女性は胸キュンする傾向があるようだ。 ちなみに、回答項目に「壁ドン」もあったが、支持率は18.5%に留まっている。

対して男性が胸キュンする女性の行動とは

男性が胸キュンする女子の行動は、「笑顔」が41%。 次いで「目が合ったときに笑ってくれる」が33.%、「近くに寄ったときにいいにおいがした」が26.7%であった。 あからさまな言動より女性の自然な行動に胸キュンする男性が多いようだ。

壁ドンすると付き合える!?

壁ドン経験があるのは全体の16%と少数だが、経験者のうち3割の回答者が、「壁ドンを経験した後、その相手と付き合った」という。 女性からは胸キュン支持率が低い「壁ドン」だが、恋愛において何がしかの効力は秘めているのかもしれない。

女性はあざとい?

女性が男性を胸キュンさせるためにとった行動は、42%が「笑顔」、32.7%が「目が合ったときに笑う」と回答している。 これらの行動は、男性が女性に胸キュンする行動の第1位・2位であることから、男性は女性の計画的な行動にまんまと胸キュンしていることが分かる。

男性の胸キュン行動は、ズレている?

男性が女性を胸キュンさせるためにとった行動で、「笑顔」と回答したのが29.2%、次いで「頭をポンポンする」が26.7%、「手をつなぐ」が22.6%であった。 女性が求めている「後ろからギュッとする」については全体の10%に留まり、残念ながら男性は女性の願望に応えきれていないのかもしれない。

意中の相手を胸キュンさせたい、そんな想いが錯綜する男女。 女性は「男性に後ろからギュッとされる」、男性は「女性の笑顔」に胸キュンすることが明らかになった。 話題の「壁ドン」については、胸キュン支持率が低いことが明らかになったが、その後「付き合う効力」はほのかに秘めているようだ。