約7割の人が告白しやすいと回答!バレンタイン必勝法

バレンタインデーは、女子から男子に思い切ってアタックできる1年に1度のチャンス。 そんな女子にとって一世一代のイベント・バレンタインデーについて、株式会社リビジョンが全国の一般女性を対象に調査を実施した。

バレンタインデーに告白した結果、付き合うことになったのは4割以上!

「バレンタインデーでの告白結果」について質問を行ったところ「付き合うことになった」と回答した女子が46.6%。 「振られた」と回答した女子が39.8%であった。 また、「その他」と回答している女子が13.6%いた。

バレンタインデーで告白後、意中の男子と付き合えるかどうかは5分5分。 気になる男子がいるなら、思い切ってアタックしてみても良いタイミングなのかもしれない。

ちなみにバレンタインデーの告白、成功率は?

「バレンタインデーの女性からの愛の告白は、成功率が高いと思うか」という質問に対して、「高い」と回答した女子は9.8%。 「少し高い」と回答した女子は28.7%という結果に。 愛のムード一色にそまるバレンタインデー。 その雰囲気も手伝っているからなのだろうか? 約4割もの女子が、バレンタインデーを告白の成功率が高いイベントだと意識しているようだ。

バレンタインデーは、愛の告白がしやすい!?

「バレンタインデーは女子にとって告白しやすいと思うか」という質問に対して約7割の女子が「思う」もしくは「少し思う」と回答。

また、「本命チョコを渡したことがある」という女子は72.3%もおり、バレンタインデーは女子にとって愛の告白ができる絶好の機会であるようだ。

年に一度のバレンタインデー。 思い切って告白してみるのも良いが、あまり親密でない男子には驚かれてしまうことも少なくないだろう。 なので、本命チョコを「告白」のきっかけでなく、まずは「デートに誘ってみる」きっかけにするのもひとつ。 バレンタインデーだから…と焦らず、意中の人との関係性を考えて、アプローチしてみるのがいいかもしれない。