合コンで好感度があがる男子の言動

男女の出会いの場として外せないのが合コン。 いくら合コンに参加しても女の子と仲良くなれない男子がいる一方で、やたらと合コンでモテる男子も存在する。一体その差は何なのか?

その謎を解明するべく、合コンで好感度があがる男子の言動についてTwitterからピックアップしてまとめてみた。 女子と仲良くなれない男子諸君は是非参考にしてみてほしい。

「会話が広がる」人は好感度が高い

”久々の合コン飲み会。 合う人合わない人はいるもの。だけど、会話を広げられる人って好感度高いよなって。“

いくら話しかけても一つ二つ返事をしただけで会話が途切れてしまっては、せっかくの機会を台無しにしてしまう。 相手の言ったことをきっかけに質問を返すなど、会話を広げる努力をして欲しいところ。

相手の話を真剣に聞いてあげる

“そおだね!!話しもちゃんと聞いてくれる人がいいね( `・ω・´ )♡そゆ人いるかなあああ。合コンなんだろーね、まあふつーにいつものご飯の席に男の人がいるみたいな?笑”

“前に行った合コンで好きなタイプは?って聞かれた時に“話を聞いてくれる人”って答えたら基本男に話を聞けとか無理だと思うって言われたことがある”

女子は自分の話を聞いてくれる男子に好意を寄せるようだ。 「せっかくの合コンだから!」とアピールして、自分のことばかりを話そうとするのではなく、相手の話をきちんと聞くように心がけたい。

モテる男は合コン後のフォローを忘れない!

“合コン後の初メールで軽く気遣いのメールを送ろう。解散した直後に「気をつけて家まで帰ってね」と気遣いと優しさをアピールすることがモテる男の秘訣。”

合コンで気になる女子がいた場合、合コン中に必死にアピールしたものの、合コン終了時には燃え尽きてしまう…なんてこともあるのではないだろうか? しかし、“合コンが終わった後”も女子にとっては重要なポイント。 気になる女子がいるなら、合コンが終わった後に相手を気遣うメールを送ってみよう。

女子は合コンの時、男子をかなりシビアな視線で見ている。 下心などは丸見えだと思った方がいいだろう。 合コンへ行くのに成果が上がらないという男性は、今回の調査をふまえて、ぜひ次回以降の合コンに役立てていただきたい。