合コンで好感度が上がる女子の言動

男女の出会いの場である「合コン」。 初対面から数時間ほどで勝負が決まってしまう恋愛イベントの一つ。 男子から「この子いいな」と思われるのはどんな女子なのだろうか。

今回は実際に合コンで男子が体験した、好感度が高い女子の言動をTwitterからピックアップしてみた

常に笑顔でいる

“笑顔。なんせ笑顔。「あれ、俺の方向いてる時だけめちゃ笑顔じゃね?」って思わせたら勝ちw”

”初対面の人に笑顔ふりまける女性は素敵だと思います(・ω・)ノ”

合コンでクールな女子よりも、笑顔でいる女子の方が男子は話しかけやすいようだ。 またTwitterのつぶやきにあるように、笑顔の女性は男性に好意を抱いているようにも思われることもあり、男性のハートをつかむきっかけともなるみたいだ。 場の雰囲気を良くするためにも合コンでは笑顔は大切だ。

自分のアピールだけではなく、相手の話も積極的に聞く

” 人の話を聞く気ないってのがすごいなって言うか、衝撃でしたよ。”

“歳上のお姉さん達と合コンさせていただきました。ももクロの話をしてもニコニコと聞いてくれるイイ人だった!\(^o^)/ ももクロと宝塚には親和性があるという興味深いお話も。”

男子は「ちゃんと自分の話を聞いてくれているのか」、といった女子の行動をよくチェックしている。 男子側が好きなアイドルの話でも、嫌な顔をせず話を聞き、さらにトリビアを加えて話を盛り上げることができたら好感度もあがるだろう。

周囲への自然な気遣い

”合コンで注視するのはやっぱり気遣いですよね。可愛い人は合コンにいらっしゃいませんので、その気遣いちゃんと見てますよ “

合コン中でも、食事を取り分けたり、食器を片付けたり… といった“気遣い”のわかる行動が意外にも男子の印象に残るようだ。

男子は見た目だけではなく、女子の細かい言動もチェックしている。 また、気になった男子に対して、積極的すぎるアピールは「あざとい」と思われてしまうため、注意が必要。 あくまで自然に、女子力をチラつかせることが合コンでモテるためには重要なのだ。