本音ツイート 合コンで女子がドン引きする男子の言動

出会いや楽しみを求めて複数の男女が集う「合コン」。 気になる女子がいると、お酒の勢いも手伝っていつも以上に張り切ってしまうものである。

しかし張り切ってとったその行動が、実は、女子にドン引きされているかもしれないのだ。 今回は合コンで女子がドン引きする男子の言動を、ツイッターからまとめてみた。

女子が入れない話題を続ける男子

女子が入れない話題を続ける男子 “高校んときの親友が某パソコンメーカーと合コンしたら、パソコンの内部の話で男子で盛り上ってしまったらしく、そこまでいくと、かなり、ひくわぁと女子的に思ってしまった(笑)建築の飲み会では、どう、トンネルをまっすぐ掘るかの話でした(笑)”

自分の好きな話題が出て、テンションが上がってしまっても、女子が入ってこられないようならその話題は避けたほうが良いだろう。 話に夢中になりすぎて、「女子が話していないことに気づかない」という状況に陥らないよう要注意だ。

ニッチすぎるゲームの提案をしてしまった男子

“東大理系男子との合コンで、男「じゃあ、山の手線ゲームやりましょうよ!お題は好きな3ケタの素数で!」で、女性陣がドン引きした話を思い出した。”

合コンの場を盛り上げるためにゲームを提案! そこまでは良かったが、ゲームの内容がニッチすぎて女子にドン引きされてしまう結果に・・・。 ゲームを提案するなら、女子も一緒に楽しめる内容にしよう。

合コンでは良かったのに…おもてなしにドン引き

“合コンで料理(和食)が得意ですと言ったら、ホームパーティを催すことになった。それで、全身全霊でもてなしたら、一般家庭のレベルではなく女子にドン引きされた。”

特技も予想を大きく超えてしまうと、女子にドン引きされてしまうようだ。 秀でた特技があっても、少しずつ小出しにした方が良いのかもしれない。

気をつけるのは合コン中だけじゃない!行きも帰りも要注意!

“合コンに行く前の男子ってこんなに必死なんwww自分らで王様ゲームの練習してる( ̄▽ ̄)まぢひくわ~”

“電車ん中で、大学生男子が、合コンで女の子から多くお金もらって、男子だけの二次会のお金にしてるという話をしてる。人間としてひくわ。”

気をつけるべきは合コンの最中だけではない。 合コンに行く前や、合コンを終えた後も女子の目は光っている。 舞い上がる気持ちもあるかもしれないが、合コンの行き帰りも周囲に配慮して行動したいものだ。