本音ツイート 痛ネイルって男子は実際どう思ってる?

アニメのキャラクターなどをネイルに描く、「痛ネイル」。 女子の間で徐々に話題になり、ネイルサロンでメニュー化されるほどになってきている。

以前から過度なネイルアートについて男子は否定的と言われてきたが、最近の痛ネイルブームについては一体どう思っているのだろうか。 本音が出やすいツイッターのつぶやきからみんなの意見をまとめてみた。

痛ネイルにはまる女子が急増

”ウェヌスリコさんで念願の!!痛ネイルしてきた(;ω;)♡もう自分の指見る度ににやけてるw携帯弄れないwwwもう親指食べたい。真顔 “

痛ネイルで好きなキャラクターと一緒に居られるのを楽しむ女子が増えている。 アニメからゆるキャラまで様々な痛ネイルが流行しているようだ。

痛ネイルはやっぱり引かれる?

“やっと相方帰ってた(^o^) 痛ネイル見せつけてガチのドン引きを頂いたので安心して痛ネイル隠す\(^o^)/ “

“やばい、、、痛ネイルしたひ…が…会社のメンバーとお客様にドン引きされる…ぐぬぬぬぬ隠れヲタク辛い…でもしたい”

一般的にはキャラクターに理解のない人からは痛ネイルは敬遠されるようだ。「引かれる」と思っていながらも、痛ネイルを楽しむ女子の姿が確認されている。

同じ趣味や話題のキャラクターならアリ?

“うっちーイベント楽しかった 男の人ばっかりでまわりに圧倒されてしまったけど… 痛ネイル見せていい反応もらえたのでよかった〜♡”

“今まで色んな痛ネイルやってきたけど、やっぱりポケモンが一番反応すごかったなぁ。お客さんとかにもすごく声かけられたし、恐るべし世界のポケモン。”

同じ趣味の仲間の間では、痛ネイルも評価されるし、モチーフのキャラクターに知名度があれば一般ウケも充分に狙えるようだ。 その場に応じたモチーフを選べば周りにも引かれないだろう。

実は痛ネイルをやってみたい男子も

”男でも痛ネイルしてもいいのかな“

意外と痛ネイルをやってみたいと思う男子もいるようだ。 「痛車」や「痛suica」などの実状からすると自然な流れなのかもしれない。 特にアニメ好きな男子は、痛ネイルに対する興味が強いようだ。 実際、男性向けのサロンメニューにも痛ネイル系のデザインが登場している。

痛ネイルに興味を持っているのは女子だけではない。キャラクター選びを間違えなければ、痛ネイルも一般ウケするため「痛ネイル=ドン引きされる」と思わなくて良いようだ。