【連載:男子が胸キュンする言葉たち】~気になる彼との距離を縮めるひと言編~

仕事やプライベートの悩みなど、気になる男性に相談するとき、みなさんはどうしていますか? 実はそのやり方次第で、一気にその男性との距離を縮めることができるのです。

そこで今回は、拙著『男は耳で恋をする』の中から、相談事をキッカケに男性との距離を縮めることができるフレーズ、『こんなこと、○○さんにしか相談できないです』を紹介したいと思います。

男性の優越感を満たしてあげることができるフレーズ

そもそも女性からの相談に、男性はすこぶる弱い生き物。 なぜなら自分が頼りにされていると感じ、優越感が満たされるから。 そして、優越感に浸ることが男性にとっては一番嬉しいことでもあるのです。

「相談があるんですけど…」と言われた段階で、相談相手に選ばれた嬉しさで、心がワクワクしてしまう。 女性から頼りがいのある人だと思われていると感じ、「俺が何とかしてやろう」とまで考え始めてくれることでしょう。

良き相談相手から一気に距離を縮める方法

さらに、「○○さんにしか」というフレーズが、強烈なパワーを発揮します。 これだけでオンリーワン感が一気にMAXに達し、男性の優越感は破裂寸前にまで膨れあがることでしょう。

ただ相談しているだけでは、気になる男性となかなかその先のステージには進めない。いつまで経っても、良き相談相手のままです。そんなときに、このフレーズを付け加えるだけで、状況は一変するのです。

相談を受けているだけでも、優越感を満たされているので、十分に喜んでいるというのが男性の本音です。 でも、そこにもう一歩、特別感までも与えることができてしまいますよ。

「唯一の男」であると伝えることがとても重要

そして、このフレーズには、男性の能力を高く評価しているという意味も込められています。 「あなたじゃなきゃ解決できない」と、絶大な信頼感を寄せていることもアピールできてしまっているのです。

気になる男性のことを、あなたにとって唯一の男であるとアピールすることで、彼だってあなたのことを特別な存在であると意識し始めてしまうもの。

彼との関係をもう一歩近づけたいと考えているなら、“唯一の男”であると伝えることはとても重要なことですよ。