【ネット婚活】【血液型で分かるホンネ】A型女子には「積極的なアプローチ」が効果的

https://zexy-enmusubi.net/images/wp-content/uploads/2015/02/01.jpg

出会ったばかりで、気になる相手の事がよく分からない、という経験はないだろうか。 相手の趣味嗜好をいきなり聞くのには抵抗があるが、血液型を聞くことは比較的簡単だろう。 そこで血液型から分かる恋愛の傾向について、血液型命占カウンセラーの摩弥先生に話を聞いてきた。

慎重派のA型女子

A型の女子は神経質で細かいことによく気が付くタイプ。 恋愛においては、慎重派。自分の方からグイグイいくよりは、相手のことをよく観察したり、見極めたりしながら、恋愛をするのだとか。

A型女子はリードを求めている

細やかで気配り上手なところが魅力のA型女子。 男子からみると自分を立ててくれ、サポートしてくれるイメージがある。 どちらかというと相手にリードして欲しいというのがA型女子の本音。 また、A型女子は頼りがいのある男子を見つけようとする傾向がある。

A型女子と相性のいい男子は?

礼儀正しいことから、年上男性から人気があるA型女子。 リードしてくれることを望むA型女子にとっても、グイッと引っ張ってくれる年上男子は好ましいとのこと。

血液型でいうと、相性がいいのはO型男子。 A型女子が求めるものは、O型男子が持ち合わせているリーダーシップ。 細かい事が気になってしまうA型女子にとって、おおらかなO型男子との相性はバツグンだとか。

A型女子と相性がイマイチな男子は?

一方相性がイマイチなのは、B型男子で、感性が真逆でぶつかり合ってしまうケースが多いとか。 B型男子を好きになってしまった場合は、お互い妥協することが大事。 B型男子には甘えん坊な一面があるので、面倒見のよいA型女子はそれを受け止めてあげるとよいとのこと。

A型女子を好きになった男子はどうすればいいの?

誘ったり気持ちを伝えたりするなど、マメで積極的なアプローチが必須。 また、結婚を前提として付き合っていることをアピールしたり、A型女子の親にあいさつへ行ったりするなど、誠実さを見せると、A型女子のハートをつかみやすい。 特に「自分についてきて欲しい」という言葉にA型女子は心を許しやすいのだそう。

A型女子はプライドが高く、体裁を気にするところがあるので、自分から告白してフラれることが耐えられない…という一面も。 A型女子は恋愛において消極的になる傾向にあるので、好きになったら積極的になることが必要なんだとか。