【ネット婚活】【血液型で分かるホンネ】A型男子が好きなのは“妹タイプ”?

ホンネスト

初対面の人がどういう人なのか、血液型を性格の判断基準として考えている人は少なく無いだろう。 そこで血液型命占カウンセラーの摩弥先生に、A型男子の恋愛の傾向について話を聞いてきた。

A型男子はリードするのが苦手?

A型男子は、プライドは高いけれど、慎重で相手に合わせることが得意な性格。 恋愛に関しては、自分からリードするより、相手に主導権を預けた方が楽だと思う人が多いという。

A型男子は妹タイプが好き

A型男子は人前では立てて欲しい、と思う一方で、二人の時は逆にリードしてくれることを望んでいるのだとか。

人目を気にするため、「尻に敷かれている」と周りに思われたくないのがA型男子。 一歩さがった可愛らしい女性が好みで、年上よりも年下でしっかりしつつも、たまに頼ってくれる、可愛げのある妹タイプを好むのだそう。

A型男子と相性のいい女子は?

A型男子と相性がいいのはO型女子。 O型女子は大らかで頼りがいがあるので、A型男子がリラックスできるんだとか。 ただ、A型男子は亭主関白的な一面も。O型女子は思ったことを我慢しないで言ってしまう所があるので、喧嘩になってしまうことも少なくないのだそう。

A型男子と相性がイマイチな女子は?

B型女子との相性はイマイチなので、付き合うのであればA型男子が細かいことを言わず、また束縛し過ぎないように注意した方がいいとのこと。

また、A型同士の恋愛も注意が必要。 お互い胸の内を抑えているところがあり、プライドも高いので、いざ喧嘩するとどちらも折れず、噴火して収集がつかないこともあるのだとか。

A型男子を好きになった女子はどうすればいいの?

まずは積極的になること。 実はA型男子は女子からのアプローチを待っている人が多いという。 慎重なA型男子は、物事を考えこむ癖があることから、恋愛に対して一歩踏み出すのに時間がかかってしまうので、女子はそれを“脈なし”と捉えてしまいがち。 なので、女子からコミュニケーションをとるなど、まめにアピールするといいのだとか。

 

人前では立ててもらいたいけれど、ふたりの時は甘えたい、といった建前にこだわる要素があるA型男子。 恋愛では考えこんで、なかなかスタートを切り出せないところもあるので、A型男子は恋愛に対してアクティブに、また狙った彼がA型の場合はあきらめずアプローチをかけていくのがいいかもしれない。