女子が憧れる告白シチュエーションって?

女子が胸キュンする男子の行動として「壁ドン」が話題になっているが、「告白」では、女子はどのようなフレーズやシチュエーションで告白を望んでいるのだろうか? そんな謎を解明すべく、今回は「ホントはこんな告白をされてみたい!」という女子の本音ツイートをまとめてみた。

ストレートな告白フレーズに女子は弱い!?

“「○○さんのこともっと知りたい。付き合って下さい。」「やっと言える。あなたが好きです」”

“~ロマンチックで甘い系~『たとえ他の人が君の事をどう思っても、僕は君が一番好きだよ』”

ストレートな言葉に、女子は胸キュンするようだ。 「どうやって伝えよう…」と悩んでいるのなら、思いの丈をそのままストレートに伝えるのもいいだろう。

ちょっとSな告白フレーズもアリ!?

“"お前...オレの女にならない?このストレートな告白ヤバい♡♡♡”

ややSっ気のある告白フレーズも女子には人気なようだ。気になる女子が内気なタイプなら、攻めの告白フレーズで想いを伝えてみるのも良いかもしれない。

“脱友達関係”を伝える告白フレーズ

“阿吽の告白フレーズに「幼馴染やめよう」って入れて欲しい”

長く友達や幼馴染でいると、関係を脱するタイミングが計れないことも。勇気を出してストレートに「新しい関係になりたい」ことを伝えてみてはいかがだろうか?

ドラマティックな告白シチュエーションに胸キュン!

“冬ドラに胸キュン!玉木宏、窪田正孝のプロポーズに破壊される女子が続出w:ドラマ「きょうは会社休みます」の青石さんが、玉木宏さん演じる朝尾さんから「俺と結婚しよう。」と告白される”

"クリスマス胸キュン告白「今日はクリスマスだね。サンタさん来るかな?でも俺にとってはお前と一緒にいることが一番のクリスマスプレゼントだよ...大好き」“

女子はストレートな告白フレーズはもちろん、ドラマのような熱いシチュエーションに憧れるらしい。

女子が男子に言われたいと思っている告白フレーズは、ストレートなものが多いようだ。 また、女子に告白する場合は、フレーズだけでなく、伝え方やシチュエーションにも気を遣うといいかもしれない。