【ネット婚活】恋愛成就!? 恋愛にまつわる都市伝説~東京編~

日本には、多くの都市伝説スポットが存在していることをご存知だろうか。 今回はそんな都市伝説の中、東京都の恋愛にまつわる伝説を紹介したいと思う。

 渋谷の「ハチ公」にも都市伝説があった!?

渋谷駅にある「忠犬ハチ公」にも恋愛にまつわる都市伝説があったのだ。

"渋谷のハチ公の回りを右回りに3周すると恋愛運アップする"

元々は、帰らぬ主人を待ち続けたハチを称えた銅像である渋谷駅前の「ハチ公の像」。 デートの待ち合わせ場所として有名なスポット。 多くのカップルを見守ってきたことから、このような都市伝説が生まれたそうだ。

カップルは要注意!別れてしまう「不忍池」の都市伝説

上野恩賜公園の中に存在する「不忍池」。 この池にまつわる「カップルが分かれてしまう都市伝説」がある。

"カップルで行くと弁天様に嫉妬され、破局させられてしまう……といわれているスポット。現在は信じている人も少ないようです。女性の神様のいるスポットには、こうした話が付きもののようです。"

カップルで不忍池弁天堂に行くと弁天様の嫉妬にあい、別れさせられるという都市伝説だ。 女性の神様が祀られている場所にこういった都市伝説が多いらしいので、カップルは注意が必要だ。

四谷にある片思いを成就させる「公衆電話」の都市伝説

四谷にとある公衆電話があるのをご存知だろうか? ケータイやスマホが当たり前となった今、実現するのが難しいのがこの四谷にある黄金色の公衆電話にまつわる恋愛成就の都市伝説。

四谷に1つだけあるといわれる金色の公衆電話。皇太子様と雅子さまのご成婚パレードのルートに四谷が入っており記念に1台だけ金色に塗られたそうです。この金色の公衆電話、ギザ10を使って好きな人に電話すると恋がかなうそうです。テレカや普通の10円玉ではだめです。”

四谷にある金色の公衆電話から意中の彼に電話をかけると片思いが成就するというのだ。 注意点は、テレフォンカードや普通の10円玉を使っては効果がないとのこと。通称ギザ10と呼ばれる昭和26年~33年に製造されたコインを使わなければ意味がない。 ただ、公衆電話からケータイやスマホに電話をかけると非通知になることもあるのでご注意を。

 

恋愛にまつわる都市伝説をご紹介したが、気になる都市伝説はあっただろうか。 「どうしても想いが成就しない」そんな時には、都市伝説の力を借りてみてもいいかもしれない。