初対面の相手に婚活で出会った人の悪口をぶっちゃけられても困るんです… by とあるアラ子

どうも、こんにちは! 漫画家のとあるアラ子です。

 

さて、「婚活で出会った変わった人」「婚活でやってしまったトホホ体験」をみなさまから募集して漫画にするという企画の5回目です!

 

今回は、どんなエピソードが届いてるでしょうか?

 

匿名希望さんからの投稿

f:id:zexyenmusubi_honnest:20180217101846j:plain

これは婚活してる人みなさんの「あるある」では?

まず第一に初対面の時に他人の悪口を言ってしまうのがどうかと思いますし、それが婚活で知り合った相手なら尚更! あなたにも問題があったのでは?とか、自分もあとからこんな風に悪口言われるのかな……とどうしても思ってしまいますよね。

婚活してるといろいろあるし、婚活経験者に話して気持ちを共有したくなる気持ちは分かりますが。こういう話題はもっと仲良くなってからじゃないとですね!

 

そして次は匿名希望さんからの投稿

f:id:zexyenmusubi_honnest:20180217102122j:plain

う! これもよくありそうなエピソード! 仲の良い友達に「いい人いるよ!」と言われると、どうしても期待に胸を膨らませてしまうもの! 

しかしいくら友人でもこちらの恋愛のタイプや、結婚相手の条件を完璧に把握していることはあまりなくて……。友人の紹介だと簡単に断ることもできないし……。

そう考えるとやっぱり結婚相手は自力で探す方が気がラクかもしれませんね!

 

 * * *

 

いや~今回も面白いエピソードが満載でした!

 

長く婚活してると、やっぱりいろいろありますよね。辛くなったとき、変な人に出会ってしまったときは、ぜひ経験を送ってください。何もプレゼントできませんが、その経験を漫画にして成仏するお手伝いをさせて頂ければと思います!

 

「婚活でやってしまった失敗談」「婚活中におきたちょっとした珍事」「出会ってしまった変な人」なんでもいいので送ってくださいね!(男性からも大歓迎です!)

 

送り先は私(とあるアラ子)のツイッターのダイレクトメッセージ、または以下のアンケートフォームへぜひ!お礼などはないのですが、漫画にして成仏させて頂きます。掲載できるペンネームも忘れずにお願いしますね! 

 

 

f:id:zexyenmusubi_honnest:20170705171806j:plain著者:とあるアラ子

漫画家。著書にSNS時代の生きづらさを描いた「わたしはあの子と絶対ちがうの」(イーストプレス)。現在はVコミにて「美人が婚活してみたら」連載中。http://vcomi.jp/page_product/page_product?seriesId=69

ツイッターアカウント https://twitter.com/unmeichimai